ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



岸和田だんじり祭<9月祭礼>

この週末に岸和田のだんじり祭に行ってきた。
去年は、ナマで見るのは初めてでワクワク感すごかったし
今年も絶対連れてって欲しいとお願いしてたの。
去年の雨とは打って変わって晴天!ってとこでぇ~

到着~

南海岸和田駅

南海電鉄 岸和田駅の前で晴天を祝して本日の1本目

本日の1本目

現地到着時間が良くなくて、午前中の宮入りが終わってだんじりも休憩中
そんなにお腹は空いてないけど、屋台で焼きそばを買ってノラ食い
去年なかなかよく見えた小門の辺りをブラブラしながらポジション確保。
さすがにお天気が良いので去年とは違って大人数。。。とほほ。

まだ午後の曳行開始直後だというのに1つめ来たよぉ~。。。
おぉぉーー、小門のやり回しがスパッと入っていったよテンション上がるわぁ~
でも背の高いととでも背伸びしなきゃ見えなぁ~い
前日のお仕事で重い物を持って腰がイタタになってる旦那さんが少々心配。。

小門の雰囲気

空の色とってもいいのよ。
でも、写真がへたくそで雰囲気のみ

このあとおやつ代わりに遅いランチを食べていよいよカンカン場へ。
うぇ~さすがにすごい人。。。カンカン場やりまわしの順番待ち?ってか休憩?の
よこっちょのところでもこんなにたくさんの人

カンカン場から休憩ライン

見やすい場所なんてないし、脚立持ってきて立ってる人も多々なので
普通に背伸びで見えるわけないけど・・それでも楽しかったよ。

カンカン場見えるかな

この日の予定は17時までやったんやけど、全然終わる気配無く。
そして結構終盤になってきてから警察車両が出動する騒ぎがあったらしく中断すること少々。
でも、休憩十分の各だんじりの迫力とやりまわしが決まった時の拍手や歓声は
大きくなったよなぁ~
最終19時前まで思う存分楽しめた今年の岸和田だんじり。
来年も行くぞ!の前に、10月祭礼は旦那さんに頼んであるので
後ろにくっついて少し走るのだ楽しみ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
