ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



珈琲のお道具。

最近、突然コーヒーにはまってる。
と言っても前は紅茶派でコーヒーは飲まなかったけど、
眠気覚ましや頭をすっきりさせるには効果的やから
そうゆう時はコーヒーを飲むぞって思った程度で・・
そのタイミングに合わせてカップドリップのコーヒーを頂いたのと
家で仕事してることが増えたここ最近よく飲むってだけ

頂き物のカップドリップのが無くなった後はどうするか悩んだけど、
もともと飲んだことがないので、インスタントコーヒーは、
1杯の分量も分からないから却下
で、コーヒー粉を購入してハンドドリップに挑戦!
たまたまペーパードリップのドリッパーは、水切りヨーグルトを作るために
持ってたので、ティーポットにセットして使ってたんだけど・・・
座りが悪いし入れにくいので、コーヒー用のが欲しくなってきた

で、色々検索してお気に入りを見つけ購入しちゃいました。
どどぉ~~ん

0822ハリオ珈琲セット

HALIOのサーバーとドリッパー
ドリッパーはガラスのと迷ったけど使用感とかを参考に最終的に変更してこっち。

今までお家にあったのは、3ミリ位の穴が3つ空いてたんやけど、
こちらのドリッパーなんと穴が1つでしかもでかい

0822珈琲ドリップ

ずっぽり指入っちゃうよ
洗う時にもジャージャー水が落ちちゃって単なる筒を洗ってる感じ・・・

まぁ、そんなこんなで珈琲のドリップセットを購入しちゃって
今日もそれで珈琲入れて飲んでるわけよ
このお道具はドリップペーパーも円錐形のを使うので
近所のスーパーにはないので純正品を一応用意
普通のは百均で売ってるからコスパは良くないけど
まぁ~趣味の一つってことで良しとしましょうね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
