ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



ティッシュボックスの完成

家で使ってたティッシュケースがほんまに古くて・・・
多分20年近いと思われるw
友だちの手作りでホビーラ・ホビーレので超かわいかったんやけど
さすがに20年はねぇ~~。。。
特に布製品で日焼けによる色褪せとかもあったのね
画像取り忘れたんやけど、パールビーズも縫い付けてあって
布製のバラのお花もついてて。。その昔は赤と白でお気に入りやったてん。

っつーーことで、ずっと欲しかったんやけどやっとティッシュボックスを作ってみた
それがこちら

0822文化人形とレトロ玩具(和のペインティング其の2)

デザイン:古屋加江子
作品名:文化人形とレトロ玩具
出典:古屋加江子の和のペインティング 其の二

本では、円形のBOXに描いてあるんやけど、
若干配置を変えてティッシュボックスにアレンジ
作品名通り文化人形とレトロなおもちゃたち。。
もとあった布製ティッシュボックスが赤&白だったので
なんとなくこの色合いから離れられず
でも、ダイニングテーブルの天板にも色合いがマッチしてると思う。
まぁ、とと的には大満足

各面ごとの画像がこちら

0822ティッシュBOX

まぁ、アップに耐えられる技術じゃないところは目をつぶってもらわななぁ~
10年ほど前に発売された本なので何色かは廃盤になってて
いきなりこのベースの赤(2564トスカーナレッド)がダメ
なので2020レッドアイアンオキサイトで代用。。。まぁ仕方がないね。

この子はこれから何年ととのお家で使われるんやろねぇ~
きっとこれを見て
「なんじゃこのヘタレな作品わっ。恥ずかしいから封印!」と
思える日が来るかもね・・・何年後???

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
