FC2ブログ

ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティークマスター塗ってみた。

1月のトールペイント講習会の事前準備として、教材にアンティークマスターを塗った。



アンティークマスターは、初めてでどんな色が着くのか判らなくて、最初濃くつけちゃったところもある。
少しずつ何度もすり込んで行く方がムラ無く綺麗な仕上がりになりそう

結構キツい臭いだったので、お天気も良いし外で作業した。

側面の中央は帯のように絵の具?を塗る指示なので、その上下を濃い目に塗ったんやけどどうなんかなぁ?
内側の指示は無かったんやけど、上部はこのアンティークマスターで仕上げて、他は全部塗ったら良いやって思って、内側も縁は少ししっかり塗った

室内に入ってきてから、じっくり見ると、もう少し濃くした方が良いのかなぁ?って感じ。
でも、見本写真を確認すると同じ位かなぁ?
シーラー塗っちゃったら、色変えれないから、今日は、シーラー塗らんとこ。
日を改めて見てみたら気持ち変わるかもやから、いったんここで作業ストップ

内側のヤスリかけを適当にやったから、アンティークマスターがムラになってる感じ。
途中でスリスリしてみたんやけど‥
手抜きはいかんぞな今後の反省点やな


それから‥アンティークマスター塗る時の布切れは、毎回新しいのを使うんやろか?
ある程度汚くなるまで何度か使って良いのかなぁ?
15センチ角位に切ったんやけど、結構布切れが吸っちゃったのよね。
ってか、パイル地では無いけど綿の布巾やったから吸収したんかなぁ?
サラシ的布切れの方が良いのかもしれないわ
これも今後の課題やねヾ(≧∇≦)

っていうか、この時期に石油系溶剤の臭いしたら掃除熱心やなぁってご近所様は思うんやろけど‥
ととが掃除をすると雨が降るって言われるので、そんな事してないよぉ
って、それで良いのかよ(゚▽゚*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。