FC2ブログ

ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作り図ってめんどう。

以前このブログで紹介した入園入学グッズ①の作品募集の結果が来ました。
ジャン♪
書類による一次選考通過キラキラ  しかも、2セットともでぇ~~~っすキラキラキラキラ
それで、作品とその作り図を提出して更に選考に残れば、秋頃発売予定の本に載るのでぇっすかお

ただ、連絡の郵便物が届いてから作り図の提出期限までが1週間。。。
しかも、とと3連勤してたのでとと的体力はどん底orz
どちらもセットなので作り図は4枚書かないといけなくて、その作り図自体出来も選考に含まれるという。。。。
頑張ってわかりやすく書かなければ・・・で、やっと今日書けましたLOVE

明日、コピーしてそのまま宅急便にて出版社へ送ります。
ギリギリ間に合いました。。。。とほほ。。。
体力が無いって本当に嫌ですね。。。


文章だけではつまらないので、先日芋ちゃんに頼まれて作ったビーズうさちゃん。
佐々木公子さんのレシピから「チアうさぎちゃん」絵文字名を入力してください

B_AH_090528


留学するお友達への応援プレゼントとのこと。
キーホルダーに仕上げてってことだったので、ロールクォーツのさざれとパールの飾りも付けてみましたトールローズ
ととにはないピンクピンクで仕上げて喜んでもらえるかしら?
ちなみに、芋ちゃんにはOKもらいましたかお

一次選考通過おめでとうのポチッと
本に掲載されますようにを祈願して応援お願いしますひよこ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ありがとうございましたプレゼント
スポンサーサイト

コメント

★ No title

すごいすごい~ ! 一次選考通過おめでとうございます~ ! +:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2セットともなんて、本当に素晴らしいですね~ !
最後まで残って本に載るといいですね~ううん、きっと載ると思いますよ♪
また嬉しいお知らせが聞けるのを楽しみにしていますね !

ピンクのチアガールうさちゃんも、とっても可愛いです。見ているだけで元気出る !
応援のメッセージ、きっと相手の方に伝わりますね♪

★ No title

うさちゃん、とっても可愛いし
応援の感じが出てるから
いいですね♪

4つも一気に作り図
書くの大変でしたね。お疲れ様です~。
でも、抽選とおって
おめでとうございますv-238
無事に送り終わったら
ゆっくり休んでくださいね。

★ No title

おめでとうございます!
どちらのセットもだなんて 凄すぎですよ~!!
設計の知識の活かしどころですね~(ちょっと違う?)
きっと努力した成果もきちんと評価されるでしょうから
今苦しくても全力をつくしてね!
『チアうさちゃん』ととさんのことも応援してますね!

★ No title

すご~~い、おめでとうv-315
本に載るなんて、夢ですね
叶うといいですね

チアうさちゃんみたいに、私も応援してるよ~~v-441

★ No title

おめでとうございます!
すごいですね~。
本に載るといいですね^^
作り図作成お疲れ様でした~。大変でしたね。
わかりやすく、ある程度正確でないといけないから、
ある意味作品を作るのより大変かも。

うさちゃんかわいい♪
サザレのストラップも素敵~v-343

★ No title

[キャッホー!
2セット供に!?!絵文字:v-410]
すごいな~v
楽しみでワクワク~ヾ(≧∇≦*)〃

★ #ここみさん

ありがとうございます。
最初はスゴく嬉しかったんですが、
「もしかして応募が少なくて回ってきたのかな?」
とか、ちょっとマイナスの感情も(;^_^A
素直に喜んで結果を待ちます。

チアうさぎは、芋ちゃんが好きで、かなりプレゼント用に色んな色で作りました。
今回の子は、なかなか気に入ってます。
さざれも上手く使えて表情があって、真似っ子ですが良かったと思います(*^_^*)

★ #mioさん

ありがとうございます。
作り図って改めて書いた事が無くて、手持ちの本を参考に書きました。
対面で教えるのと違うので戸惑いがありました。

昨日は、仕事だったので、今日は1日ゆっくりしていました(*^□^*)
明日も仕事なのですが少しお疲れ気味です。

★ #ミルキードロップさん

ありがとうございます。
作り図書いてる時は、ちょっと設計屋さんに戻った気分で図面って気分もありましたよ(笑)
手持ちの参考にする本見ながら「寸法の入れ方が違うよ」とか思いましたから(;^_^A

チアうさぎ、ととも応援してくれてますかねぇ(^-^)
それは、嬉しいですね。

★ #。よったんさん

ありがとうございます。
本に載ったらかなりテンション上がりますよね。
でも、作り図を書いていてアップリケ部分が上手く伝わるかなぁ?と、考えてしまいました。
本になってるのはある程度一般受けしないと駄目だしなぁと思いました。
伝える事の難しさを知るには良い経験をさせてもらえました゜+。(*′∇`)。+゜

★ #ぽよんさん

ありがとうございます。
本当に好きに作る方が楽だと思いました。
伝えるって難しいです(´・ω・`)

さざれ良いですが(*^_^*)
これから夏に向けて涼しげなイメージでさざれも良いですね。

★ #縞々ねこさん

ありがとうございます。
知らせが来てキャッホーって大喜びしましたが、作り図書きで撃沈しました。
今は、複雑な気持ちですね。
一般公募からなる本なのでどうなのでしょうね(;^_^A

★ おめでとう

ととちゃん、 よかったね。
自分の苦労が実ったのね。
次の選考に残ることを祈っていますね。

★ #ぷーさん

ありがとうございます。
作り図を書いてみて思ったのですが・・・
面倒なアップリケだなって感じです。
なので、良いアイデアだと思ってくれるか、一般受けしないと思われるかで決まるかなぁと思います。
後は、結果を待つだけなので楽しみに待ってみますv-354

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。