FC2ブログ

ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

12月≪ 01月≫02月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和布のかばん出来ました。

先日、紹介した和布で作ったかばんが仕上がりましたかお
初作品なのでちょっと問題もありですがこんな感じに仕上がってます絵文字名を入力してください

J_090507_1


大きさは、一番大きい所でヨコ27センチ×深さ20センチ×マチ4センチです。
黒の布が夏用?っぽくすかしのところもあったので竹の持ち手にしてみましたLOVE
写真ではカクカクしてますが、底はラウンド型でタックも入っているのでコロリンって感じですトールローズ

山吹色の蝶々の生地は中布に使ってます絵文字名を入力してください

J_090507_2


小さいですが内ポケットも付いますキラキラ

色合いは、案外しっくり馴染んでます。
サイズ的には財布と携帯とちょことっこ入る程度の小さいものなのですが、口のところに問題が・・
竹の持ち手の取り付け部分が硬いので、持ち手幅とマチ幅しかかばんが開かないんですかお
中の物が落ちないし安心なのですが、手の大きいととや財布が大きい方には不向きだなぁって感じです。
布だけではわからない落とし穴があるのだなぁと思ったしだいですorz


初の和かばんいかがでしょうか?もっと頑張れと応援ください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ポチッとありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

中の山吹色がいい感じですね。
竹だとそんな事が
あるって初めて知りました。
巾着や、キャラメルポーチも
お揃いでどうですか?
和布好きなので、
次も楽しみです~♪

★ 素敵ですよ♪

竹の持ち手だと開きにくいのね・・・
でも、いい色だし可愛いデザインで
私は好きですよ♪
mioさんがおっしゃるように
お揃いのポーチなんかいいですね・

★ No title

和布の鞄。 色合いが表裏共にほんとうに和風。 とても良い感じです。
口が小さかったのは、 計算外でしたね。 まちの幅をもっと広く取れば良かったのね。
でも出来上がってみないと分からない事ってたくさんありますよね。 そんな経験を積んで上手に成っていくと思いますよ。
皆さんがおっしゃっているように、残布があったら、ポーチも是非作って見ると良いですね。

★ No title

しっくり落ち着いた感じのすてきなバックになりましたねぇ~~。
誰かにプレゼントでしょうか?
本当に山吹色がとってもマッチしてますぅ~~。

★ No title

とっても素敵~!
中の山吹色、いいわ~(〃∀〃人)なんかご利益有りそう~v
マチ巾、難しいですね。。
マチを広めにとって全体を巾着みたいに紐を通したり?
ゴムを通したりってどうでしょうかね?v-410

★ #mioさん

こんばんは。
黒の生地がかつかついっぱいだったので、おそろいのポーチは出来ないですv-406
出来ると良いですね。
たくさんある生地のときはセットで考えるようにします^^♪

★ #友紀ママさん

こんばんは。
竹の持ち手が駄目ってわけではないのですが、ととの設計ミスなんです。
もう少しマチを広くするか、スリットを入れるとか。。。
後は、持ち手自身の付け根の所だけ固定するタイプを選ぶと良かったみたいです。
かまぼこ型の持ち手で底辺の部分を全部かばんに固定しないと駄目だったのでこんな結果になってしまいました。。
何事もお勉強ですv-286

★ #ぷーさん

こんばんは。
本当に何事もひとつひとひお勉強って感じです。
布だけの時と、硬い持ち手がついた時の違いにびっくりしてしまいました。
今後の展開につなげていきたいですv-344
外側の黒い布がもうないのでおそろいポーチ計画は次回に持越しです。
明るい山吹色が思いのほか良く似合ってよかったです。

★ #チョエちゃんさん

こんばんは。
山吹色がすごく映えるような配色になりました。
実は蝶々の柄があるのでもう少し大きく使えるともっと良かったかもしれません。
これは、委託で販売する予定にしています。
これからも和布物は全部委託になります^^

★ #縞々ねこさん

こんばんは。
山吹色綺麗に出てますね。
関西だけにトラキチとか思われないかと実はヒヤヒヤしながら合わせたのですが、
仕上がってみるとそんな雰囲気ではないので良かったです。
サイズと形のバランスは難しいですね。。お勉強が増えますv-393

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。