FC2ブログ

ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

12月≪ 01月≫02月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまぬいのご紹介。

ご無沙汰してます。。。パソコンからの今年初投稿です。
風邪が治ってから、主治医のところへも行きお薬の調整をしてもらって少し調子が出てきたかな?
ととペースでいいからって言い聞かせて少し安定しています。

今はビーズもしたいし、入園・入学シーズンが近づいてきたので縫製のオーダーのお仕事もぼつぼつあるので何とか頑張っていきたいです。

さて!
今更ですが、「実りの森」ムービーに参加させてもらったくまのぬいぐるみを紹介します。

N_090112


もちろん右のくまさんですにっこり
これは過去作品で、ムービー参加を期にちょっと手直ししたのですが・・・
よく見ていただけます??
実は、これ「パッチワーク」で生地を作ってるんですトールローズ
座っている体高が25センチ、なんと型紙100枚ほど!!
クレイジーキルトちっく。。。(笑
茶系の生地を7種類使っています。。。

色んな柄があるのであえてお顔は付けてないのですが・・・
どう思われますか?あったほうが良いかしら?ひよこ
良かったらコメントください^^
スポンサーサイト

コメント

★ No title

黒だと付けても
わかりませんし、なくてもいいのでは?
私も以前作ったくまは
顔なしでしたよ~♪
つけるなら白っぽい色ですかね・・・。

★ No title

スゴーイ型紙が100枚も接ぎ合わせるのが大変だったでしょうね。
いろんな布を使っているので、 目口は入らないと思いますよ。 これだけで十分クマさんと分かりますもの。
とても可愛いです。 

家族皆さん風邪をもらってしまったのね。 その犯人は今は元気百倍。 ぷーも年末から年始にかけて風邪を引きましたよ。 空気が乾燥している物ね。 お互い気をつけましょう。

★ No title

生地も作られたのですね。
とても凝っているいるのですね。
私もくまさんとわかるのし
いろんな表情を想像が出来るので
お顔が無しもありかな?と思います。


体調はいかがですか?
遅くなりましたが今年もよろしくです。
すてきな作品を見せてくださいね。

★ あけましておめでとうございます

眼鼻がなくても、大人の外国風の洒落たハンドメイドという感じでグッドですが、眼鼻があると、子供向けにもなると思います。私個人は、眼鼻があるほうが好み。お菓子なんかでも、眼のついた動物の形だと欲しくなります。

マイペースでいい、ってわざわざ言い聞かせなくてもマイペースでいられるようになれば、とても楽です。良い意味で開き直って、理解者を見つけて、前を向いて行きましょう。



★ 補足

↑目鼻がないと子供向けではないって意味じゃなく、小さな子は眼がついているだけで喜ぶ、って意味です。

★ #mioさん

いつもありがとうございます。
生地に模様があるので、目鼻はケンカしそうですし、それなりに見えるのでこのままで仕上がりにします
ぬいぐるみテディは、一度起毛のふあふあ君も作って見たいのですが(笑)
もうこれ以上は手を広げるのは無理そうです。

★ #ぷーさん

こんばんは。
生地の加減でなんとなく表情もあるように見えたり?
型紙から布切ってピースワークして縫い代は下方向に倒してステッチまでしてるんです(笑)
なんと時間をかけたことか
でも、ムービー参加させていただいたのでくまさんも晴れ晴れですね(^-^)


風邪も、最初はお客さまが来られて緊張したことによる消化不良と思ってたんです。
でも、両親も兄妹、伯父夫婦と全滅だったのでウィルス性の胃腸炎のようでした。
発症チビのウリちゃんは、最近「いやっ」を連発するわがまま娘になってます
まだ冷えますから風邪には注意しましょうね。

★ #む~さん

こんばんは。
へたに表情を固定するより良いかもしれませんね。
パッチワークで作ったくまさんなので大人用なんです(笑)

去年後半は、色々あり曇り空の日が多かったですが、少しずつでも皆さんからパワーも頂いてハンドメイド楽しみたいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

★ #chimさん

コメントありがとうございます。
皆さんもおっしゃってくださってますが、この子はこのまま大人ってことにしておきます。

生菓子て雪ウサギとかとても可愛らしいですよね。
目鼻がついてるとかわいそうと言いながらパクっと頂いてしまいますが(笑)


そうですね。
とと自信に言い聞かせなくても今のペースに納得出来れば良いのですが、
まだまだ、気負いがあって焦ることもしばしばです。
いつも目から鱗の導きをしてくれる友人が居るのですが本当にいつも感謝してます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。