FC2ブログ

ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダー再び。

先日オーダーいただいたお客様から、再びオーダーが入りました。
実は、ちょっとこのカバンは特別な用途に使うカバンの試作品なんです。
で、お客様はその企画をしていて(製品の素材は違うものです)依頼されてたと言うわけです。

ととは「働く女性の応援団!」なので、このお客様の企画を少しでもお手伝いできたらなって思って
2つ目も頑張って作りましたクラッカー

N_081116_1


仕上がりはこちら。
A4サイズを縦にすっぽり入るくらいの大きさ。
サイドには立体的なポケットが!
実はこれも使用目的のあるポッケなんです。

N_081116_2


こちらが前回UPできなかった仕上がり60点のカバン(左)との2ショット無言、汗
ちょっとヨレって感じでしょ・・・・
で、ポケットにも内張りキルティングを使って、
カバンのコーナーの部分にもステッチをかけてシャキッと仕上ましたkao03

上部の入れ口のところにはファスナーがついていて、
内部はちょっとした細工があります。
これは企業秘密(お客様の♪)だから結構手間がかかってるんですよkao06
お客様から企画のお話を聞きながらカバンの製作をしたの初めて。
この企画が通って、このカバンを元に製品が仕上がればいいなぁって思います。
少しでも、お客様のお仕事のお役に立てたら嬉しいですキラキラ(オレンジ)
もし、製品になったらお客様のお仕事の方のホームページも教えていただけて製品も見れるらしいkao04
で、このお客様もとっても素敵な方で、ご結婚されていてお子様もいらっしゃるのにお仕事されていて、ととの理想だわぁ~~・・・
えへっkao01夢のお話を少し追加してしまいました。

ととも頑張ります。。
応援よろしくお願いします。。。

************
働く女性の応援団ととに応援くださる方は絵文字名を入力してください
ポチッとお願いします(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************


スポンサーサイト

コメント

★ No title

ととさん、 コメントありがとうございました。
この鞄、すごく良くできていて、一瞬見たときは市販の物かと思ってしまいましたね。
A4が入る大きさはとても便利ですね。この鞄が製品化すると良いですね。

★ No title

こんにちは~。かばん、スゴイですね!
こんな風に作れるって、ほんとにステキだな~と憧れてしまいます。
無事に製品化されますように!

★ No title

大きめなんですね。
お疲れ様でした~v-424
応援のぽちっと!
頑張ってくださいね(^-^)

★ すごい~♪

これ、ハンドメイドなんですね。
市販のものかと思いました。
いろいろと苦労されたみたいですね。
わたしも会社勤めをしているときはA4サイズの鞄が重宝しました。
されとマチのある鞄・・・
お弁当が横にならないのがいいんですよ♪

★ #ぷーさん

ありがとうございます。
市販のものだ何て誉めすぎです(●^o^●)テレ
A4縦サイズのカバンってなかなかないですよね。
ととの母も探してたことがありました。
書類用のカバンではないのですが、製品化になるととってもうれしいです。

★ #よちさん

ありがとうございます。
よちさんもぬいぬい大丈夫なのでは???
ととは写真ではわからないかもしれませんが、まだまだヘタッピですv-292
ファスナー付けは練習が必要ですね。
はい!製品化されたとお客様が報告しに来て下さったら嬉しいですね。

★ #mioさん

ありがとうございます。
2連続で難しいカバンだったのでちょっとしんどかったです。
オーダー受け初めがこれだったので、正直自分の力量にがっくりでした。
過信していただけではなかったのですが、こんな難しい(←ととにとっては。。)物も頼まれるんだ・・・って感じでしたv-406
これからも頑張ります。。ポチッとありがとうございます。

★ #友紀ママさん

ありがとうございます。
市販だなんて。。。誉めすぎですv-402
お仕事だと書類が最近はA系列ですからこの大きさは良いでしょうね。
マチは9センチありますのでドカ弁でなければ◎ですね(笑
でも、ちょっと特殊な用途のカバンなのです。
これはちょっと秘密です。
でも、商品化して欲しいです。。頑張れお客様!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。