FC2ブログ

ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

12月≪ 01月≫02月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会でした♪

実は。。。芋ちゃんってすごい奴なんですLOVE
週4日間の事務仕事と掛け持ちして、隣の市の私設カルチャースクールで、あるスポーツ?のちびっ子チームのコーチしてるんですbikkuri01
週に1日(1コマ=50分)ですが、先生!なんですよっ。
カルチャースクールから乞われて、今年の4月からちびっ子教室を開講して、
今は年少~小学校低学年の女の子ちゃん9人をコーチングしています。

14日(日)にそのカルチャースクール全体の発表会(ピアノや踊り系の舞台で発表できるもの)があり
芋の受け持つちびっ子チーム「チェリーズ」も発表したんです太陽
で、芋が「参加賞としてちびっ子達にストラップをプレゼントしたいプレゼント」って事で、姉とと!頑張りました。

じゃん♪はだかん坊くまちゃんのシスターズですトールローズ

BR_080916_1


それぞれ、おリボンとボディの色を変えてます。
最近は、女の子にブルー系などの色の方が、いわゆる女の子色(ピンクとか赤とか)より人気らしいです。
目と鼻は、各2ミリのオニキスとレッドアベンチェリンです♪

続きます★



チーム名「チェリーズ」にちなんでさくらんぼも作りストラップにしました。
こんな感じです♪

BR_080916_2 BR_080916_3


さくらんぼは、Tピンにチェコラウンド5ミリと丸小ビーズとプラパーツを入れて、
丸くネジって(めがね止めモドキ)曲げて、反対側の実を作りました。。
簡単だけど、なかなか良い案だと思います。
・・・けど焦る3 完成度は若干低めです。。。チーン。
そこに、チェコハートをつないで簡単なサイドストラップ。。。
ちびっ子達は、喜んでくれたとの事でした\(^o^)/Brilliant

しかし・・・さすがにちびっ子達は遠慮がないので・・・
芋の鞄についているゴージャスな甘ロリうさぎ(佐々木公子さんレシピ)の
バックチャームを指差して、「こんなんほっすぃ~~LOVE」とラブコール。。。
9個も無理ですからjumee☆faceA76

さらに、芋ちゃんまで・・来年の発表会は作れないくらい子供ちゃん(生徒)が集まってくれたらいいなぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
って言ってました。。。。。きっと何人になってもとと姉に依頼してくるに違いない。。。
勘弁してよぉ~~と言いながら、また計画性のないととは徹夜をすることになるのでしょう(予測)


9匹作ると、やっと作り方を覚えました(笑
自分で考えたのに、同じのを作るのが難しいのでびっくりレシピをカキカキしましたピース
なかなか綺麗にかけました・・・手書きですが(^^ゞ

さて!問題です(・o・)
この9匹のストラップを作って芋は姉ととにいくらアップロードファイル払うと契約?したでしょうかっ!
もちろん材料費含みの値段ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(まだもらってないの・・・芋、早く払え。。チクッ☆)
ピッタリ当てたら、はだかん坊くまさんプレゼントしまぁ~~~っす。。
えっ?いらないっっ。。。orz
いちよーー、次の記事がUPされるまでにコメント欄にて回答お待ちしてまぁす(笑

そんなわけで、燃え尽きてました。
で、今はやっと次の作品のビーズクロッシェでネックレスをあみあみしています。
なかなか楽しいです。丸小3パック分ほどをレース糸に通すのが気が遠くなりましたがjumee☆faceA82
まだ10センチにもなってないですが、編みあがったらUPします♪

スポンサーサイト

コメント

★ かわいいくまちゃん達!

こんにちは~。
妹さん、スゴイですね!お仕事のほかに講師もできるなんて、とってもパワフルv-91
スポーツ系はまったくしない私なので尊敬ですv-20

そして、とってもかわいいくまちゃんがたくさん!一人一人違うんですね~v-238
見るほうはとっても幸せですけど、お作りになるほうはとっても大変そう(^-^;)
さくらんぼのストラップもとってもかわいいですv-238

材料費込みのお値段ですか・・・。
うちの姉はこの間スワロのふくろうを4匹作ってとオーダーしてきましたが、1匹500円×4匹で2000円でした。
くまちゃんだと、材料費はスワロほどかからないけれど、手間がかかりますよね~(^-^;)

★ No title

ちびっ子達が羨ましいです~♪
しっかし、頑張ったね~
あれだけ作るのって大変よね
でも、きっと妹さんは、お姉ちゃんに甘えて
1000円位で~~~v-421
な~んて、おねだりしたんじゃない?
うちも妹からは、お金はもらえません…

★ No title

わぁ~。可愛いから
喜ばれたでしょうね。
う~ん。妹さんですから甘えて
1体100円で9体だから
900円とか?
材料費にしかならないかしら?

★ すごいすごい

芋ちゃんも凄いけど
それを後押しできる姉ちゃんも凄いよv-425
子供たちすごい喜んだでしょう
がんばった甲斐があったね
お値段もがんばったんだろうね??
1体いくらで作れるのかしら?考えた事がなかったぁ
1体150円でX9体で1350円位
オマケとかした???倍欲しい所だなぁ

★ No title

たくさん作成お疲れ様でした。
色違いのクマさんもストラップもすごくかわいいです。
これは子供達嬉しかったでしょうねw

お値段ですか~。うーん…ビーズは全くわからないです。
バザーで買ったビーズ作品は1つ250~400円でしたので9体で3600円くらいでしょうか??

★ 睡眠不安定

こんばんは。
いつね間にか寝てしまって、ポッカリ目覚めちゃいました。
少しお疲れモードです。

今日は、仕事中に軽い発作みたいな感じになって頓服飲みました(__;)
タダでさえ、夏の疲れが出てくるこの時期!
皆さんもご注意下さい。


お値段幅広く出てますね。
うちは、母が洋裁をしていて手作りするのが当たり前って環境で育ちました。
ととの方が、芋ちゃんより好きですね゜+。(*′∇`)。+゜
芋ちゃんは「先生」出来る技術と経験がありますから、手作り分野は譲らないぞーぉ(笑)


仕事先のお店で、講師の登録するか?と冗談半分で言われてます。
簡単な小物(カバン等)や子供服を作りたいけど、一人では・・・って方が多いそうです。
1DAY講習会開かないかって言われてます。
楽しそうだなぁo(^∇^o)(o^∇^)o
考え中です☆彡


まだ、眠れるかなぁ。
不安(´Д`)

★ 芋ちゃんスゴイわぁ~!

いつも楽しい姉妹のエピソードが満載ですねv-410

さて、お代金。あまり安いと制作欲が減退しそうなので
一体分200円×9で1,800円。充分安いか~( ̄┰ ̄*)ゞ

ととさんも講師に?姉妹で先生って、すてき~v-343

9体のくまちゃん達…圧巻ですね♪ストラップのアイデアもグ~です。
芋ちゃんも教え子さんも大喜びだったでしょうね。

問題の答えですが…身内なので、利益も手間賃も全くなしで(予想)材料費のみで2000円かな?

↓よちさんと答えがたぷってしまいました。1500円でどうでしょうか?

★ うわぁ!

すごいっ!頑張ったね(*^-^)b とっても可愛い9匹のくまちゃん♪素敵な思い出とともに大切にして欲しいね。

お値段かぁ…はっきり言ってビーズの値段は全くわからないんだよね(>_<) 1万もらっても良いんちゃう?と思ったが(^ε^)♪3千円くらいかな?

★ じゃんっ!回答です(笑

こんばんは。。
たくさんお答えいただいてありがとうございました。
今日!やっとお代金徴収しました^^

でっ。。。正解の発表なのですが!
じゃんっ\(^o^)/
☆2000円☆です。。。よちさん一発正解でした!!v-344

が・・・
実は、とと今日芋ちゃんに3000円もらったんです。
メモには「遅くなりました、10匹で3000円」と書いてありました。
10匹・・・ってことは、もう1匹を芋用に作れと今度は前払いです(^_^;)

ここで、ととと芋の記憶違いが発生。
ととは「ちびっ子の分を2000円で!」と思ってたんです。
この問題を出したときも、今日代金もらうまでもずぅーーーッと2000円だと思ってたんですよ。
だから、正解は2000円なんですv-356

でも、芋は1匹300円で発表会に出る子8人分で2400円と思ってたんですって。
でも、ととがお家の事情(ちょうどその子のママが2人目を出産予定の為)で出られない子にも
お揃いで作ってあげたいって言って9匹になったんですね。。
で、2700円+芋分300円=3000円らしいです。

ととが「2000円だと思ってた」と言うと、じゃ1枚返してと言われましたが、
ありがたく頂戴しましたよv-411

★ 一括返コメです♪

#よちさん
2000円v-344正解です!v-315
後で、メールしますので色のリクエストと送り先を教えてくださいね。
すこぉし、お待ち頂きたいのでよろしくお願いしますv-356

スワロのふくろうさん4匹分と同じなんて。。。とともらいすぎなのかしら?
ぼったくり???どうしましょう(おろおろ)


#。よったんさん
えぇーーー。。。材料費ももらわないんですかv-405
芋ちゃんに見せないようにしなくっちゃ(汗
ととん家は「手作り」を高く評価する地盤があるので、
その辺はガッチリ頂いてます。
でも、多分「ねぇちゃん頼むっ」って言われたら、作ってあげちゃうんだろうなぁ~とは思いますがv-411


#mioさん
どうしましょう。。。
ホント、とと自分がボッタくってる気がしてきたv-399
mioさんは、お姉さんがいらっしゃるんでしたよね。
頼まれて作ってあげたものとかはどうしてるんですか?
素敵なクレイもビーズドールも作られるし、洋裁もされるんですよね。
今後の参考に教えていただきたいわぁ~v-290

#はいちゃんさん
子供さんたちは喜んでくれたみたいですよ。
出産のために欠席した子も、その日に渡しに行ったらしいのですが、
ちょうど、2日前に無事出産v-315されていて
ママは入院中でパパに渡したらしいですが、後でお礼のお手紙もらったと言ってました。
全員分作ってよかったですv-433


#Mayanaさん
バザーでは250円~400円なんですねv-399
ととは、もらいすぎなのかしら・・・
丸小の場合、材料費はお安いのですが、やっぱり時間がかかりますね。
この子達も1匹(本体のみ)作るのに最低でも3時間くらいかかります。
材料費は・・・ストラップも入れたらやっぱり1匹2~300円はすると思います。
色違いで作るなら少ししか使わなくても、本当はそれぞれ最低販売量は購入しないといけませんしね。
微妙ですねv-356


#縞々ねこさん
ととは、目的がないとなかなか重い腰が上がらないので、
定期的に注文をくれる芋には感謝ですねv-354
しかも、お代金もらえるのでプラスになりますし、
芋も頼みやすいかな?

仕事もして子育てもしている芋も実家が近くて、定期的に来れるのは
精神的にも体力的にもよいのかなぁ~って思います。
ご主人が実家に行くことを嫌がる方もいらっしゃいますよね。
でも、芋旦那の場合はそれもないのでホント良いです。
両親もウリちゃんに会えるのもうれしいみたいですしね・・もちろんとともv-433


#む~さん
ストラップのさくらんぼ♪ととも自分に○です(笑
ちびっ子たちも喜んでくれたみたいなので作った甲斐がありました。

気を使ってコメント入れてもらってありがとうございます。
む~さんも2000円で正解v-315なので、メール送りますね♪
お待たせすると思いますが、ご希望返信v-4ください


#まあこさん
ちびっ子たちが思い出にしてくれるととっても嬉しいですねv-290
お揃いで教室に来るとき付けてくれてたら良いです。
お手紙を頂いたお母様は「落としてくるので少し預かっておきます」と
書いてあったみたいです。
保護者の方も喜んでいただいてるのかなぁ~ってワクワクしました。

実際、芋からもらった代金は3000円であっているのですが
この問題を出した時も、今日もらうまで「2000円」が正解だと思ってたので
ごめんなさい(>_<)v-421

★ 皆様。。。

色付きの文字いつも姉ちゃんがお世話になっておりますv-238
芋でございます。

皆様の予想金額がカナリ低いことに驚きの芋ですv-12

まー、なんか、姉ちゃんが芋のことをあまり良く言ってないからだと思います。

今回の記事はなかなか良かったv-222

ってな感じでこれからもよろしくお願いしますv-10

★ #芋ウリ

久々のコメントだねぇ。。。
内緒にしてたのに見つかっちゃったv-356
そんなに拗ねたコト言わないのっ。
皆様は、仲良し姉妹でうらやましぃって言ったくださってるのよ♪
まぁ、たまにはバーチャルでもコメントくださいな。
よろぉ~~~~。。

★ No title

私の場合はビーズ作品とかは
もらったことないですね~。
勝手に持っていくパターンも
ありますし・・・(笑)
気がつくとない、という(;一_一)
姪っ子の服は一緒に布を買いに行って
布代のみ払ってもらうことが
多かったですね。
でも、本当はビーズ代も
欲しいんですけどね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。