FC2ブログ

ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうっo( ̄ ^  ̄ o)信じらんない!!

今日は、早く寝たのに2時間で目覚めてしまいました(´Д`)
体重は減り続け史上最低体重になってます。
頑張って食べてるのに゚。(p>∧まぁ、もう少し規則正しい生活しなくちゃならないかなぁ(反省)


でも!
聞いて下さいよーっ!

ととの仕事先のお店へは、自転車で通勤してるのですが、結構距離があって4キロちょい…
しかも、今は常識となりつつある「電動」ではぬ、由緒正しき「人力自転車(10年物)」
通勤し始めた去年夏にタイヤは前後変えて大枚8千2百円も払ったのだ!が、もう無理ですねと言われたタイヤちゃん仕方のない出費(><)

やすいのなら買えるじゃんってところをつかう「エコとと」

仕事を始めるときから、この通勤だけはかなりネックだったのです。
体力に自信はないし、それ以前の1年半ヒッキー(寝たきり)生活してましたから。
でも、雨が降ったり、熱があったり、体調が思わしく無い時は、愛車まーちゃん(洗車しろよ(;^_^A)で行ってもOK。
ただ、駐車代金ががかかるから6時間働いても1時間タダ働きになっちゃいます。

でも、まぁいい感じでチャリ通にも慣れてきて体力回復にも一石二鳥だったなぁと思ってたんです。

とっ!
ところがっ!

今日もいつもの午後出勤~ラストのシフト。
出勤時いつもの自転車置場に突っ込んだ。
タダ隣が「自転車フェチ」っそうな自転車。
しかも、稼働式の駐輪機にぐるぐるワイヤーで固定してた。
何となく気になりはしつつ、お仕事へ。


バタバタとおわって8時半に、さぁ帰ろうと自転車を駐輪機から自転車を下ろし乗り始めたら・・・
ん?
妙に変な感じしる(・・?)

んむぅ?!
前輪タイヤ空気入ってないやん(οдО;)
行き道で何か踏んだかな?

いやいやっ?
なぬぅ( ̄□ ̄;)!!タイヤの空気栓が緩んでるじゃーん!
って事は・・・故意にやったってことーぉ?(噴火)
はぁー(-_-メ)ですわ。

根拠は全くありませんが、ととの心は「あのチャリフェチヤローぉo( ̄ ^  ̄ o)」


チャリでも20数分かかるのに、押して歩いて帰れってかっっっ!
そんなもん無理じゃーΣ( ̄□ ̄;)


それから、近くにいた警備員さんに事情説明して多分空気入れがあれば治ると思うのですが・・・(お願いあってぇ)
祈りは通じたのか、上の防災センターにあるとのこと。
しかも、親切にも持ってきて下さった゚。(p>∧
空気を入れると、タイヤはパンパンになりパンクではなさそう。
やっぱり悪戯だ!
しかも、ねじ回して空気抜くなんてこそくっ(涙)

対応してくださった警備員さんに丁寧にお礼を言って無事帰宅。
ほっ(*^_^*)


いつも、小さな声ではあるけれど行き帰りにすれ違う時「おはようございます」「お疲れ様です」と言ってきた。
従業員証(首から下げてる)も、お店の制服(エプロン)もしてなくても、相手に伝わらなくても挨拶してきた。
それを、覚えてて下さっていたみたいで、無線で防災センターと交信しながら「従業員さんです」とおっしゃってた。

ムカッともしたけど、途中で空気が無くなること思ったら、最初が全くなくて良かったかも。
そして親切に対応して頂き有り難く思った。
お礼状をセンターオフィスに送ろうかしら(*^_^*)

少し遅くなりましたが、無事帰宅♪

ムカッとしたけどホッとした出来ごとでした☆彡
長文失礼しました。

さっ、寝るぞーぉ。
スポンサーサイト

コメント

★ 大変でしたね

私もパンクさせられたことありますよ(;一_一)
駅の無料の駐輪場に止めておいたら
パンクしていて、周りの自転車も
皆だったので誰かがいたずらで
やったんだと思いますが。
パンクしてなかったのと親切だったのが
不幸中の幸いでしたね。

体重減ると体力まで落ちてしまうので
頑張って食べて、寝て下さいね♪

★ No title

4キロは遠いのに頑張ってますね。
私も実家は田舎で最寄り駅、中学・高校ともに4キロ以上だったので自転車で通いましたよ~!

でも、自転車にイタズラは腹立たしいですね!!
人の自転車の空気抜いて何が面白いのかしらね?

ご飯いっぱい食べて元気出してね~!!

★ #mioさん

こんばんは、携帯からの返信ですみません。

パンクさせられたんですか?
しかも周りも(οдО;)
ひど過ぎますね。
悪戯にも程がありますし、やった人の心を逆に心配しちゃいます。

遥か昔過ぎて忘れかけてましたが、ととが高校生の時、隣町でサドル(座るとこ)を持っていかれるって連続の悪戯がありました。
座れないじゃんΣ( ̄□ ̄;)って感じですよね。


今回のととの場合、不幸中の幸いでしたけど、やっぱり色々ありますね。


おまわりさんが、交差点で止まった自転車の登録番号の照会してるんですよ。
確かに、自転車の盗難も多いんでそれも重要かもしれませんが…。
でも、駅前の細い通路の違法駐輪とか、悪戯防止に力入れてぇとも言いたいですよね。

ベビーカーが通りにくかったり、お年寄り、車椅子の方には危険でさえありますよね。

せめて決められた場所には止めたいですね。
仕事だとどうしても長時間になりますからね。
でも、転けて怪我したと思えばね(o^o^o)

★ #みこさん

こんばんは、携帯からの返信ですみません。

みこさんは、中学、高校と4キロ以上を走破されてたんですね!
若いって素晴らしい?
あれっ?少し違いますね(;^_^A

店に通い始めてちょうど一年経ったのですが、脚力、腕力、腹筋、背筋が鍛えられてはじめの辛さは無くなりました。
帰り道に急な坂が一ヶ所あるのですが、はじめは仕事の疲れもあり、降りて押して上がったり、立ちコギしたりしてましたが、今は踏張れば上れますo(^∇^o)(o^∇^)o

半分は、車で行っちゃうだろうなぁと予測してたのですが、根っからの晴れ女ととは、天候にも恵まれ、体調不良の時も合わせても平均月に1回以下ですね。
小雨で上がると判っていたらカッパ来て行きましたし、帰りはぬれても即お風呂入ったらいいや!
って感じで通勤してます。

途中、どうしても体調が思わしくなく心が拒絶反応起こして、お腹を壊すというハプニングがあり、1回他の従業員さんに迷惑かけちゃったこともありますがm(__)m

今は、店長に体の状況を少しずつ話して理解してもらえてます。
シフトも適度な感じで組んでもらってるので良いです。
数人のパート仲間でも入れない日がある人もいるので、その隙間を埋めるのにちょうど良いらしいです(*^_^*)


あら、話がずれちゃいましたm(__)m


↓にも書きましたが、悪質な、しかも子供ではない確信犯的な悪戯は、その人の心が病んでるねんやろうなぁって思います。
可愛そうなのかもって思いますもの。

★ 災難でしたね;

通勤通学の大事な足なのにそういうイタズラはほんと腹立たしいですね。
警備員さんの親切な対応のおかげで無事帰宅できたようでよかったです。
イタイ人もいればいい人もいるということですね…( ̄∧ ̄)フムフム・・・
長時間の通勤ご苦労さまです。
あまり無理せず帰宅途中にお茶してもいいわくらいの気持ちでいきましょう。

★ #Mayanaさん

こんばんは。
お返事遅くなりましたm(__)m

悪戯には腹が立ちましたが(っていうより驚いた)、親切な警備員さんに感謝です。
暑さの峠は越えたかな?
今日は、都会へ出たのですがかなり涼しくなってて歩き廻りましたが汗かかなかったです。
自転車通勤も快適な季節になってくれたらうれしいです。

何事もゆっくりでいいですよね。
自分によーく言い聞かせてのんびりまったりやっていきます(*^_^*)

いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。