FC2ブログ

ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芋のハワイアンBAG♪

待ちに待たせた芋BAGできました。

N_BAG_080805_1


ボーダーのワハイアンア柄だったので、華やかなところを横生地で使いました。
そこの部分もつけて、タックをとって接着キルト芯(薄め)を入れたので
かなりしっかり、ふっくらです

N_BAG_080805_2

←ポチッと大きくなる予定^^;
ポケットは両側につけて、携帯入れはタックをとってみました。
途中から、キナリのチーチングに切り替えて汚れても気にしなぁ~~い♪
さてさて。。。残ったボーダー柄の半分は何を作りましょうか??

***パソコンの調子が悪いので、ちょっとお返事遅くなってます。。ごめんなさい。。
***今はこの辺で失礼します羈c


************
ランキングに参加してます。
暑さに負けず、残りの生地での作品も頑張れポチッ!と応援よろしくお願いします(^^♪
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************
スポンサーサイト

コメント

★ No title

とっても素敵です~。この布の
使い方だとボーダーだとわからないですね♪
お揃いでポーチとかも使えそうですね。

★ 幅広?

ステキなハワイアン柄
バックに出来ちゃうなんて幅広のボーダー?
工夫もいっぱいポッケあるといいワン
布全部使いきれると嬉しいよね
残りで何が出来るか楽しみにしてるね

★ 持ち手が気になる。。。

超かっこいい~!v-345&アイディアいっぱい!
接着芯を貼って裏付だとしっかりするね~♪
芋ちゃん、喜んでくれたでしょうね?

あぁ~!縫い縫い。。。ダ~~~~っとミシンかけたいよ~!

★ すてきっ

とてもすてきなバックですね。
しっかりしていて使い勝手もよさそう。
柄合わせて縫ってあるんですね…すごい…

★ No title

久々にパソコンON!!!
おー!
アタシの鞄v-10
とってもつかいやすくってお気に入りv-238
これがあの価格なんて、いつもすみません・・・。

でも、これ夏限定なので秋になれば違う柄の布でv-10v-10v-10

★ 素敵!

華やかで今の時期にほんまぴったりだね♪こんなんパパッと作ってくれるお姉ちゃんが欲しかった(*^_^*)私もいずれ自分で作れるようになりたいわぁ!

★ #mioさん

こんばんは。。
一番派手なところを使って外布にしました。
ボーダーだとカバンを作る場合横生地になるのがちょっとネックですね。
しかも、必要メーター数増えますしv-12
残りの半分は、このハイビスカスのお花のつるが延びてる感じでところどころに小さなお花がついてます。
出来れば、姪っ子のタンクトップワンピみたいなものを作ってやりたいなって思ってます。
ただね。。。。きっと似合わないんですよ・・・ウリちゃんのハゲ頭\(◎o◎)/!(爆)

★ #はいちゃんさん

こんばんは。
ととも柄的にはきれいぃ~と思って好きなのですが、自分がこのカバンを持つか?って言うとかなり疑問です(笑
だって・・・お派手でしょ。。
母は、「いぃやん好きよ。私の歳ではもてないけど許されるなら欲しいわぁ~」と言ってました。
ととは・・・やっぱり・・・

残りの生地で何か作らなければ!!夏が終わってしまいそうです\(◎o◎)/!
でも、はいちゃんさんのところと違ってこちらは残暑も厳しいですから。。大丈夫でしょうかねv-22

★ #縞々ねこさん

こんばんは。
持ち手ですか??
共布の隅っこの柄のないところを縦生地でとって、筒状に縫って返して、
パッチワークなどで使う持ちて芯の紐?を通しただけですよ(*^_^*)
写真を見るとちょっと皮っぽく見えますか?

芋は喜んでるようです。
先日、このカバンを持って家に来たのですが、ものすごくたくさん荷物を入れててちょっとビックリしました(^_^;)
良かったキルト芯地貼っといてって感じでしたv-237

とっかかり始めると、ダダァーーなのですが、なかなか重い腰が上がりません。。とほほ

★ #Mayanaさん

こんばんは。
自分で言うのもなんですが、形はとっても良い感じにデザインできたかな?と思いますv-10
もう少し、底の部分が幅広でも良かったかな?(コレは8センチ)
でも、芋が使ってるのを見たら、そんなこと関係なくパンパンに荷物入ってました(^_^;)

本当は、もっときっちり柄あわせしたかったのですが、
あまりにも柄(メインのお花)が大きくて、カバンの両面を同じ柄では取れなかったんです。
だから、サイドは片方だけ接いでグルッと一周回ってます。
まぁ、片側にだけでもこのお花がドドーーンと中央に来るようにはしてみましたv-7

★ #芋ウリ

あれまぁ・・お久しぶりですの。。。
使い勝手良くて良かった良かった(*^_^*)
でも、チミ荷物入れすぎよ・・・(汗)
持ち手がちぎれないかと心配しちゃうわぁ。。。

げっ!!!
また作れって言うのかv-12v-12v-12
ってか、チミ今日ビーズくまさん9匹注文していかなかった??
しかも・・・○円で。。。。
次のカバンは、5千円で売りつけてやるぅ(ー_ー)!!

★ #まあこさん

こんばんは。。
いやぁ・・・(滝汗)
つくり始めさえすれば、そんなに時間はかからないのですが、
この生地を芋ちゃんと一緒に買いに行ってから仕上がるまでかなぁ~り待たせましたよ(^_^;)
パパッとではないです。。。v-239
まぁ、使える夏の間に仕上がって良かった良かったって感じですから。。ほほほっ。

実はこれ、芋が「こんな形のが欲しい」と言ってたカバン売り場に二人で潜入して、こっそりポケットからメジャーを取り出して縦横の寸法をこっそり測らせていただきましたv-37
覚えてるうちに、続けて生地を買いに行き、お家に帰って製図して仕上がったのですぅ。。
↑製図するまでは早かったのですが、そこから放置期間がかなり長かったですv-75
それでもよければ。。。姉になりますが(笑

★ No title

とてもハワイアンらしいカラフルな布ですね。
とても可愛く出来ていますね。 とても使いやすそうな、バック。 
ぷーも子供が小さいときは良く布バックを使いましたね。 今はバックパックが一番楽です。余り味気ないですが。

★ はじめまして~

早速 伺わせて頂きました!
どうぞ よろしくお願い致します♪

アイデアいっぱいのバッグ ♪
夏らしくって ステキですね~
なるほどなぁ~と感心してしまいました!
なんだか ぬいぬいがしたくなって きましたよ

★ #ぷーさん

こんばんは、携帯からの返信ですみません。

生地はとっても艶やかで、ハワイアンらしいきれいな生地です。
ととより11歳も若い芋ちゃんは、こんなん持ちたいのかなぁ?と不思議です(笑)

後日談なんですが、ハンドメイドのバックを売ってる店で、ハワイアンのこんな感じのカバンを最初に見つけたんですって。
芋旦那も一緒にファミリーでお買い物だったらしいのですが、芋が「かわいい」と言ったら芋旦那も「えぇやん!買(こ)うたら?」と行ってくれたらしいのですが、芋がプライスカードを見て「おねぇちゃんに作ってもらうぅ~」と逃げたそうです。
そのプライスカードには、5千数百円と書いてあったらしいです。

仕上がってから、材料費(表地のみ)をもらって納品して、その話。
げっ、せめてキルト芯や持ち手芯も含めて制作費千円でももらえば良かった(__;)

でも、芋やウリには何でもして上げたいし、急かされながら出来る時に楽しくぬいぬいさせてもらってるのだから、リハビリです(笑)

まぁ、かなり便利に使われてますけどね。
頼ってもらえるって嬉しい事ですよねヽ(´▽`)/

★ いらっしゃいませぇ

こんばんは、くるみさん。
携帯からの返信ですみません。

ぬいぬい心を刺激しちゃいました?
でも、今は建築ラッシュのようで頑張ってらっしゃいますよねヾ(=^▽^=)ノ

また、チャンスがあればぬいぬい作品も見せて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。