FC2ブログ

ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3WAYアクセサリー

おはようございます。
今日は、ちょっと元気になったととです。
頭も、体力も使いすぎた痛手はとほほに辛かったです汗;
もう無理はできないわぁ~・・・orz

さて、こんな感じに仕上ました↓

BR_ACC_080709_1



全て、バックチャームにも携帯ストラップにもなります♪
後、カニカンを直接花びらに引っ掛けるとブレスにもなります。
ということで・・・いちよう『3WAY』としました。

お気に召した方は続きを読んでください♪

BR_ACC_080709_2
茎の部分をカバンの持ち手にまわしてコサージュの後ろにある金具にカニカンで止めるだけです。
茎の長さは15センチ近くあるので充分回りますキラキラ



BR_ACC_080709_3
で、こちらが携帯ストラップにしたところです。
茎の部分にビーズを編みいれたのでそれがちょうど引っかかりになってうまく止まります。
結構重いので、このビーズがなかったらナマケモノ状態でぶら下がっちゃうんですよ(笑

大きく見えますが、コサージュは直径4センチくらいで、くまちゃんの身長は2センチちょっとです。
抱っこちゃん状態でみんな右向きにしましたが、左向きにも出来ますし、
うさちゃんバージョンも可能ですねひよこ


BR_ACC_080709_4
お遊びでこんなお写真も撮ってみました(笑
ビーズで止まって落ちません。。。

2連とか3連とかもしちゃいますか?

はたまた、右向き&左向きを手足交互に入れてハグ状態にもできちゃいまぁ~っすLOVE


いちよう小さめに使用例も載せてみました。
クリックで大きくなります。

今回このコサージュは、18番のレース糸くらいの夏糸で編みま、茎&葉っぱは黄緑系ぼかしの18番レース糸で編みました。
お花と茎の色を変えましたが、全体的にビーズを編みこみながら単色で仕上るのもありかな?と
考えていますにっこり

芋ちゃんからカバンを作れを指令が来てるので、次はぬいぬいに移行しそうです♪

今回の作品の感想など教えてくださればうれしいですトールローズ
長々とありがとうございました<(_ _)>

************
ランキングに参加してます、なかなか良いなと思った方も、。
まだまだ頑張れと思った方もポチッといただけると嬉しいです。
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーめちゃんこかわいいです(*^m^*) ムフッ
バックに 携帯につけたいです
すごいなぁ
可愛い

★ (*゚ー゚)vオハヨ♪

すご~い!
1個つくるのでも時間がかかるのに4つもw(*゚o゚*)w
そして3通りの使い方ができるなんて、お得ゥフフ
デザインも夏向きで素敵ですよぉ(^^)v

こ・これはっ!! 面白いですよぉ~!!
超・可愛いし レース糸だから ぶつかっても痛くないし(笑)
ちっちゃいくまちゃん作るのが 少々大変な気がしますが・・・
販売できるんじゃない? オークションとかでも きっと目を惹くと思うよ~♪

★ おぉ(ノ´▽`)ノ

かわいくってオシャレですね!
これいいわぁ…欲しいデス(*´¬`)
レース糸とビーズのコラボさいこーですね^^

すご~い!可愛いし使い方しだいで何通りにも遊べちゃう!
これは絶対人気出ますね!間違いないです♪
私も欲しいです~!!

★ ベリー( ̄▽ ̄)b グッ!

すごいじゃん!!
編み編みモード してみたくなる 作品よぉ
はいちゃんは 単色で オフホワイト?ベージュ?のがいいワん
ビーズがキラキラして キレイ~
くまちゃん 楽しそう
2連3連と欲しくなっちゃう



★ ほんま可愛い!!!!!

いや~!!
メンバー大絶賛のわけがわかりました(*≧m≦*)
これ、ほんま可愛いです♪
日曜日にイベント会場に行くんですが、売れ残ってたら私が買うっ!!!!!!
っていうか、売れ残ってなさそう(-_-;)
2連3連、抱っこちゃんも絶対可愛いよ~。
自信持っていっぱい作って(≧∇≦)b

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ #わたちゃんさん

ありがとうございます。
誉めてもらってありがとうございます。
コサージュの部分とかのバリエーションをもう少し増やしたりしないとだめかなぁ・・・
これからも、ビーズとレース糸のコラボにハマりそうですv-238

★ #ピンクパンサーさん

ありがとうございます。
コサージュを作ってからくまさんの色とかリボンの色とかを決めたので
結局4つ作ることになってしまって・・・
最後は意地になっちゃいましたv-16
もっと計画的にしないと駄目ですね。
今回の教訓です!!

★ #★Kiyono★さん

誉めすぎですよ。。ありがとうございます。

小さいくまさんといっても、頭と胴体はいつもととが作っているのと
サイズは同じなんです。
手足も八の字編み?にして1粒づつ増やして戻るだけですから、
慣れたら2時間かかりませんでした(^^♪

販売するには、もう少し試行錯誤が必要なようです・・・
後、、、お値段でしょうか。。難しいですねv-256

★ #Mayanaさん

ありがとうございます。

レース編みの部分を変えたバージョンとかも考え中です。
コレは、お花を編んで、葉っぱを編んで、茎を編んでから合わせる!
ってことをしているので、かなり面倒なんですよ。

もう少し見栄えが良くて、手際よく出来るものを考えないと
商品としては・・・?

とともレース糸とビーズのコラボは今回大変気に入ったので
これからも少し試作してみようと思います♪

★ #ミルキードロップさん

ありがとうございます。
イベント会場でも見てくださる人は多かったようですね♪
でも、やはりお値段との関係でしょうか???
コレって本当に難しいですね。
まあこさんにお願いしてしまいましたが。。。その後どうかしら?

ミルキーさんもオーダー受けてらっしゃるじゃないですか。
お値段設定など教えていただければ、ポチッとメールなど頂きたいですわ。。。<(_ _)>うぅーーー。
ちょっと悩んでしまっているととでした。

★ #はいちゃんさn

ありがとうございます。
ととも単色で・・・の方が好みですね。
でも、何故かお花=お花+葉っぱみたいなイメージ観念にとらわれて
こんな風に仕上てしまいました。

時間さえあれば、ベージュや黒でも作る予定で用意はしてたんです。
単色の方が、相手(カバン)を選ばずバックチャームに使ってもらえるかもしれませんねv-238
単色&2匹バージョンも作ってみますか(*^_^*)

★ #まあこさん

お疲れ様でした、お世話かけました。
なんか遠くで何も出来ないしオロオロしてました(汗)
難しいですね。
もっと色々品数が出せれば、簡単なんだけど見栄えのいい商品でお安めに!とか
正直に頂戴したい価格を付けれる商品!なんてのも出てくるんでしょうね。

今回、販売自体が初体験だったのと、色違いで1種類しか
出店できなかったので、その辺りバランスが取れなかったかも知れません。
コレに懲りず頑張りますので、面倒見てやってくださいね。
よろしくお願いします(>_<)

★ 秘密の○○さん

いつおありがとうございます_(_^_)_

★ ナイスアイデア♪

可愛いうさくまちゃんとレース編みのコラボ…いいですね。
3WAYになったり、茎のビーズで動かないようにするなどアイデア満載ですね。
む~もレース編みが上達したら是非真似させて頂きたいな。(ととさま許可をくださいね♪)

★ #む~さんへ

こんばんは。
ありがとうございましす。

む~さんもレース編みにハマってるんですか?
やり始めると「鉤針苦手」と思ってましたが、楽しいです。
今は、ビーズを通して編むのがマイブーム゜+。(*′∇`)。+゜

えっ( ̄□ ̄;)!!む~さんもビーズモチーフとコラボしますか!
めっちゃ可愛いのが出来る予感ですぅ。
ととも頑張ってもっと色々作りたいです。
出来たら見せて下さいね(*^_^*)

ととちゃんお久しぶりっ!
さっそくお邪魔させていただきます^^

抱っこクマちゃんとレースとの合わせ可愛い~~~

あまりのかわいらしさに悶えます(笑)

私もこういうの付けたい~~~

凄く久しぶりになってしまいました^^;
かわいいです!
レース編みとビーズのくまちゃんのコラボ
は見たことなかったです。
私も欲しいくらいです!



かぎ針腱鞘炎は大丈夫?v-410
私もかつては。。今はユルユルなので目が揃わないけど。。まっ、いっか~!v-411
先にビーズ通すのが。。。足りないと悲劇だからね。
とっても可愛くステキなアイディアです~!

ぬいぬいも頑張れ~!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ #りこ丸さん

お返事遅くなってすみません。
その後調子はどうですか?

誉めていただいてありがとうございます。
鈎針苦手と思っていたのに、レース編みをしてみるとハマってしまい、
何故かこんなコラボ作品を作ってしまってます(笑)
まだ、このマイブームは続きそうです(^^♪

★ #ラパンさん

お返事遅くなってしまってすみません。
こちらこそご無沙汰してます。

このコラボがマイブームです(*^_^*)
ビーズ入りのコースターを編んでから、素敵♪って思ってハマってまして、他にも本を見ながらドイリーも編んでるのですがちょっと停滞気味です。
仕上がったら夏が終わってるかもしれません。

★ #縞々ねこさん

お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。。。。

腱鞘炎ですか・・・あははっ、、
治ったり痛くなったりです。。サポーターするようになってだいぶましになりました。
今は痛くないです♪

この位のビーズの数ならあまり気にせず通せますよ。
しかも丸大ですし!
でも、あみあみ途中のドイリーはちょっと嫌になりました。
(丸大なのに・・・)

ぬいぬいは・・・・・
芋に「頼む、待ってくれ!!!」とお願いして、型紙作っただけで止まってます。
ちょっと仕事が忙しくて(って、ととが体力なさ過ぎなのですが・・・)出来てません。

やりたいことはドンドン増えていくし、材料も増えるのに(ナンデヤ?←一人突っ込み)
なかなか出来ないのが、自分でもどかしいです。
少し気持ちにも余裕が出てきたので頑張ります♪

★ #秘密の○○さん

いつもありがとうございます。
今後とも応援お願いします_(_^_)_

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。