FC2ブログ

ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれの妖精ちゃん

考えてみると・・・
こっちにお引越ししてからお初のビーズドールちゃんです(^_^;)
一瞬作り方忘れてたしorz

ロゼッタ~クレイ日記のりこ丸さんから頂いたクレイのお花を使って作ってみました。
RB_WH_080523_1


横から見ると
RB_WH_080523_2


後ろから見ると・・・天使の羽根付♪
スミレの妖精なので葉っぱのグリーンで羽根にしてみました。
RB_WH_080523_3


今回少し、鼻周りを変えたました。
お目目も大きめの2.5ミリをやっと見つけて購入したので初めて使ってみました。
イマイチ納得できるお顔じゃないので、お目目だけ大きくして前の状態に戻すか、
もう少しいじってみる予定です。
以前より顔が上に向くようになったので良かったかな?
ドレスもいつもよりは広めに編んでみました。
もうちょっと頑張ります!!お~ぉ~~!!!ひよこ

************
ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします(^^♪
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************
スポンサーサイト

コメント

★ ありがとぉ

ウリちゃん情報゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
大きめでがんばります。
天使の羽根バッチリ!!
ととろちゃんて ビーズで表現するのじょうずだわぁ
クレイのスミレがお似合いょ
かわいいv-10

プチお久さで~すv-20
うんうん、可愛いではないですかv-238
ドレスもふんわりしていてGOOD!!!色も淡い感じですっきりしてますよねe-343
天使の羽が本当に上手く表現されてて今にも飛び立ちそうなくらい素敵だわ♪
りこ丸さんのクレイのすみれも良く似合ってるねe-420
もう少し工夫する予定ということですが、更にパワーアップしたのも楽しみですぅ
v-221

ふんわりとした紫色のドレスすてきです^^
いろんな大きさのビーズでつくってあるんですね。
お花とおそろいの色でいいですね。
妖精さん幸せを届けてくれそう♡

★ おはよう♪

ほんとスミレの妖精で~す。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ドレスがとっても素敵にできてます。
表情もいいなぁ。

このドレスのすみれ色、とってもかわいい~♪
りこ丸さんのクレイにぴったりな感じですね。
お目目、私も2.5ミリ使っています。ちびうさには3ミリだと大きい気がして・・。
ととうさちゃんにもぴったりでかわいいですね。

★ 初めまして!

初めてお邪魔しますe-343
とっても素敵なすみれの妖精ちゃんに魅かれて来ましたe-266
ドレスとても凝っていて素敵ですねe-420
私はまだ初心者なのでドレスのアレンジがなかなかうまくいかず悪戦苦闘中ですe-330
天使の羽もすごいですねv-405 素敵v-352
お目目の2.5ミリってあるんですね!

スミレの妖精ちゃん 素敵!優しいお顔だわぁ~
ドレスのラインがキレイ~だし スミレのお花もぴったり合ってる
何より天使の羽e-420ほんとに飛び立って行きそう!

★ んふふ~♪

いつもと違うけど、とってもカワイイ~!
葉っぱ色の羽もナイスです~v-343
ドレスはちょっとづつ違うお色でアクセントつけるのもいいわ~v-352
さらなるグレードアップ狙うのv-405
すんごい楽しみΣd(≧∀≦*)

★ ゚+。:.゚(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゚.:。+゚

|д・)コソォーッ…
遅くなりましたがお邪魔しま~~す!

スミレの妖精ちゃんだぁぁぁぁ~~

あのスミレをこんな風に使ってくれるなんてとっても嬉しい~(*σω・、)ホロリ
ドレスの色がスミレ色で、そして羽根までもちゃんとあってスゴイ可愛い♪

お顔が以前とちょっと雰囲気が変わったのは鼻まわりと目の大きさのせいなんだねぇ~
だんだんとグレードアップしてるゎ.。o○

だけど、オマケとして入れたものをこんな風に使ってもらえると嬉しくて感動しちゃうよぉ~
ありがとう~ととちゃん♪

ドレスの裾の模様が凝っていて
とってもかわいいです。
このままお花を持ってどこかに
飛んで行っちゃいそうですね~♪

★ はいちゃんさん

誉めてもらってありがとうござまいす。
表現は???そうですかぁ~?
とと的には「もっともっと!」とまだまだ満足できないのですが(^_^;)
今回はスミレ(ビオラ)のイメージから色は、考えてみました。
もっと、皆さんのようにドレスのバリエーションを作れればよいのですが。
ちょっとづつ進歩?しますかね???
がんばりまぁす\(^o^)/

★ チハリンさん

こちらこそ。。遅くなってしまって。
ありがとうございます。
はいっ!羽根は色々ビーズも探しましたし、
形も作る手順も色々考えていちよう完成形になりました!
誉めてもらうととても嬉しいです。
りこ丸さんのクレイが上手に使えてるとよかったぁ~です。
どうもお顔(鼻)周りが気に入らないので、やっぱり元に戻すかなぁ~と、
ここ数日顔ばかりいじってます(笑
なかなかコレって決まらないものですね(>_<)

★ Mayanaさん

こんにちは、遅くなりました_(_^_)_

羽根は。。。はい、色々ビーズ使ってます。
丸小、特小と探しに探したちょっと変わった形のビーズの3種類です。
イメージ先行型のととなのでそれに合うものが・・・って感じで。
やっと「完成形」になったって感じす。

クレイと合っているととっても嬉です。
まだ、クレイを使った作品を作ったことがほとんどなくて、
ビーズドール本体だけじゃなく、考えちゃいますね。
すごく難しくて、皆さんのを見てお勉強!です(*^_^*)

★ ピンクパンサーさん

こんにちは。
ドレスいけてます?嬉しいです。
いつもより、少しボリュームを出してふんわりさせてみました。
クレイが大きいので負けないようにボリュームUPです。

お顔の方は。。。納得してないんですよね。
幼顔の方が好きなので、元に戻して少し改良の方向で進めてます\(^o^)/

★ みこさん

こんにちは。
ととのうさくまも、多分ちょっとチビスケなので3ミリだと大きすぎるのです。
2ミリの感じもすごく好きなのですが、おつはさんに頂いた「桜シスターちゃん」が
たぶん2.5ミリだったと思うんですよ。
で、それを見て!2.5ミリでも作ってみたいかも!と思って
すごく探して探して手に入れました。
使ってみると0.5ミリの差ってやっぱりあるんですね。
これからは2.5ミリになりそうです。

りこ丸さんのクレイと合っているととても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。

★ みずきさん

いらっしゃいませ。
お初なのにお返事遅くなってごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします_(_^_)_

とともビーズ初心者ですよ♪
去年の春に佐々木公子さんの「プチファンタジーモチーフ」の本に出会って
ビーズにハマり、去年の秋くらいからオリジナルに目覚め(笑
今やっと自分のオリジナル版の子たちができてきたかなぁって感じです。
皆さんのうさくまちゃんたちのお写真には、画面ギリギリに食いついて見てますよ(^_^;)
一緒に頑張りましょう。。。また、そちらへもお邪魔させてくださいね。

★ ミルキードロップさん

こんにちは。
羽根いけてます??
悪戦苦闘の末にたどり着きました。
特小ビーズって大きさがそろってなくて(T_T)同じ数でもちょっと違ったり・・難しいです。
ととの課題(羽根と顔)が終わったら、次はクレイに挑戦したいのですが、
いつになるやらわかりませんね。。。とほほっ。

クレイもビーズもとっても楽しいです。
あわせるとすごくどっちも素敵に見えるようにうさくま作り頑張りまぁ~す。

★ 縞々ねこさん

こんにちは。
いつもと違うんです。。。でも、見えないけどお口あるんですよ(笑
ドレスも悩みながら編んでいたらこうなってました(^_^;)
緑の羽根がつくからドレスにも緑を少し入れたいしぃ~
ゴージャスな感じもだしたいしぃ~
キラキラしたいしぃ~
で、編みあがったのがこのスカートでした。

グレードUPになるかは判りませんが、ととの「納得」に近づける努力はしていくつもりです。
頑張りまぁ~す・・・

あっ・・25日過ぎてるし・・・
縞々ねこさん何に変身したんでしょうか?
PC離れしてる間に・・・うぅーー
そろそろタイムアップだから、夜か明日お邪魔しまぁ~っす。

★ りこ丸さん

こんにちは。
でへへっ。。ありがとうございます。
セットのほうのクレイも使いたいのですが、
ととの満足できる子が作れるようになってから「薔薇の精」を作りたいなぁ~って
思ってますので、まだまだクレイさんには眠っていただいてます(*^_^*)

妖精なので杖を持ったイメージでお花を持たせてみました。
なかなか様になってますね(自己満足・・汗)
本当はもう一、二匹おまけちゃんを作る予定だったのですが、
なかなか手が進まず、今も途中で転がってます。
スミレ妖精のシモベが完成したらまたUPしますね♪
ご期待くださいませ\(^o^)/

★ きゃっしーさん

こんにちは。
ありがとうございます。
きゃっしーさんにドレスが凝ってるなんて言われたら。。。あわあわゎ。。。
色々考えながら編んでいたらこんな形になりました。
裾の部分に編みこむのもなかなか面白い模様になったりするのですね。
と、発見したドレスでした。
やってみてわかることの多さに、ビーズの奥深さをかみ締めるととでした(^^♪

★ ご無沙汰していました

覚えておりますでしょうか?
「あみあみ らいふ」のまあこです。
やっとブログにお邪魔する時間が出来ました♪
これからよろしくお願いします。

ブログなんですが、以前引越したところからわけあってまた引越しました(^◇^;)
こちらになりますのでお手数ですが変更お願いします。
 ↓
http://ameblo.jp/dendenden-ass/
ブログの名前も変えました!!
「なごみのひととき」
よろしくね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。