ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



寒い時には温かいのん。

ここんとこ料理が楽しくて仕方がない。
自炊するようになってから大好きなお野菜を
たっぷりいただくようにしてる。

昨日は、大根のポトフ



大きく切った人参とキャベツと玉ねぎ
ウィンナーも結構入れた
煮たジャガイモがあんまり好きじゃないので、
カブや大根をメインにしたポトフはいーなぁー

最近のヒット作は、豆腐の和風グラタンかな



ほうれん草と生鮭と白ネギたっぷり
実はちょっと塩味が薄かった
とろけるチーズたっぷりしたから救われたわ

肉豆腐(豚バラと焼き豆腐)とか



ネギ焼きとか



お好み焼きは、よぉしてたけど、
ネギ焼きは初挑戦ヾ(≧∇≦)
下仁田ネギを調達したので作ってみた。
お好み焼きとはまた違って美味しかった。

あーお腹空いた(´д`)
今日は遅くなったから昨日の残りでいっか(笑)

カリキュラムのラス前。

今日はトールペイントの教室日。
カリキュラムの9作品目が完全



ちょうどこれから飾れるクリスマス作品
シテンシルで柊の葉をトントン。
大きなリボンを中央に。
赤とゴールドの実を塗ったら出来上がり。

ベースと柊のステンシルが終わったら半分仕上がった感じ。
やっはりシェードは悩みに悩む。
リボンのハイライトのバックトゥーバックをやった時には‥
何度もこすって消したりした(>_<)

あと1作品で最初のカリキュラムは終わる。
このクリスマスリースの裏に春のリースを描く。
それが終われば好きなものに突入やわ

今年の夏は引っ越しのバタバタで宿題が出来なくて、
1年で完了の目標が2ヶ月ズレた
でも、最後の作品も頑張るぞ

プレゼント用ツインくまさん

姪っ子ちゃんのお友達がお引越ってことで、プレゼント用のくまさんを頼まれた。



佐々木公子さんのレシピから2匹。
頭のおリボンとお腹のキラキラは、
他のレシピをmix
やっぱりお顔が可愛いのよね。
名前のアルファベットモチーフをプラスして、
大きめのハートと一緒にキーホルダーに
仕上げたんやけど‥
うっかり仕上がり写真取り忘れた

たまにはビーズもしなきゃねー

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
