ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



キンカ堂ビーズコンテスト。

BF春号に募集要項の載っていた「キンカ堂ビーズコンテスト」に実は応募してましたかお
4部門あってモチーフ部門かビギナーズ(始めて2年以内)部門に応募するか、悩みましたが、
モチーフ部門に応募しました。

で、なんと一次の写真選考に残りトールローズ、GW明けに作品を送りました。
ででで・・・
一昨日結果が届いたのですが!!!

佳作(全部門から50点)に選ばれましたぁ絵文字名を入力してください
副賞として5000円の商品券をいただきましたが・・
ととの住んでる所にはキンカ堂さんありません。。orz
まぁ、表彰状のような感じですね(*^_^*)

でも、写真選考通過にびっくりして焦って作品を送ってしまったので画像がありませんかお
帰ってきたらまた画像UPする予定です。

テーマは「夏」
キンカ堂さんの池袋の本館で6月20日から7月5日まで展示されてるのでお近くの方は見に行ってみてください。
ちなみに。。ととの作品は。
「くまが3匹で、ピンクの女の子と、虫取り網を持った男の子。。。グリーンのマット」がキーワードです。
名前を知らない方は探してみてくださいキラキラ
ご覧になった方は感想など聞かせていただければ嬉しいです。。
ちゃんと立ってるのかしら・・・・心配。


その変わりに。。先日の続きで、ボディと足のついたウルトラマン状態の3体絵文字名を入力してください

B_BR_090612


頑張って仕上げていきます。
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ありがとうございますひよこ


比べてしまう事。

こんばんは。
とと@携帯です。

判っていても比べてしまう事があります。
ととがどうしても気力が続かなくて手作りが出来ない事です。

主治医は、仕事に休まず行ってるだけで凄いことだと励ましてくれます。
でも、ととは
「たかが週3日程度のパートじゃないか」って自分を責めてしまいます。

素敵な作品を次々作られて、紹介されてるのを見て素敵だなぁと思うと同時に情けなくもなるんです。


比べたって仕方がない、病気を治して気力、体力を充分にしてからでいいじゃないって思うのですが、やっぱり情けない気持ちが拭えません。
こんな事では、体にもよくないなぁってわかってるんですけどね。


なかなか、心は思うようになってくれないものですね。

少し弱音を吐いてみました。
軽く読み流して下さい。


また、頑張ります(^-^)


ベースの色。

うさ・くまドールを作るときのボディの色って皆さん決めておられます?
ととは、その時の気分とかドレスの色によって変えてたのですが、
結構決めてる方が多いのではないかと思いますチューリップ

で・・・
とともちょっと決めた方がいいかなぁと思って3色チョイスしてみました絵文字名を入力してください

B_BR_090602


右が、ちょっとベージュがかったパールホワイト系
中央が、オーロラ加工してあるトパーズ
左が、ベージュのパール系です太陽

写真ではわかりにくいですが、中央の子は、ととのお顔の編み方だと
目の上のビーズに黒目が写って黒い筋が出るんです。。。ちょっと眉毛みたいな感じかお
左の子のビーズが結構好きなのですが、ビーズが特殊色ですぐには手に入らないんですね。。
やっぱり、何色にも合う薄いベージュのパールホワイト系の右にしようかなぁ。。。猫足

みなさんは。。どうやって決めてますか?


この後この子達はどうなるのぉーーと気になりますね(笑
ボディもドレスも頑張れと応援お願いします。。ポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ありがとうございますひよこ

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
