ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ベビーシリーズ③

引き続き、佐々木公子さんの「ディズニーキャラクターのビーズモチーフ」の本から
ディズニーベビーシリーズのドナルドとデイジーを作りました絵文字名を入力してください

B_AH_090531


ドナルドは結構かわいいのですが、デイジーがちょっと間延びした感じですかお
今まで作ったミッキー&ミニーとかプー、ティガーに比べると
顔の部分がほとんど丸小で編み編みなのでちょっと繊細な感じですclover

いちようこれで主要なメンバーは揃いましたが、
イーオーやグーフィーもなかなかかわいいので順次作っていこうと思いますトールローズ

基本的にスワロ(クリスタライズ)を使ったものはお財布が痛いので作らないのですが、
この本に載ってるダンボはちょっと気になるのでLOVEもしかしたら作るかもしれませんかお

ダンボも見たいわって応援ポチっお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ありがとうございましたひよこ


作り図ってめんどう。

以前このブログで紹介した入園入学グッズ①の作品募集の結果が来ました。
ジャン♪
書類による一次選考通過キラキラ  しかも、2セットともでぇ~~~っすキラキラキラキラ
それで、作品とその作り図を提出して更に選考に残れば、秋頃発売予定の本に載るのでぇっすかお

ただ、連絡の郵便物が届いてから作り図の提出期限までが1週間。。。
しかも、とと3連勤してたのでとと的体力はどん底orz
どちらもセットなので作り図は4枚書かないといけなくて、その作り図自体出来も選考に含まれるという。。。。
頑張ってわかりやすく書かなければ・・・で、やっと今日書けましたLOVE

明日、コピーしてそのまま宅急便にて出版社へ送ります。
ギリギリ間に合いました。。。。とほほ。。。
体力が無いって本当に嫌ですね。。。


文章だけではつまらないので、先日芋ちゃんに頼まれて作ったビーズうさちゃん。
佐々木公子さんのレシピから「チアうさぎちゃん」絵文字名を入力してください

B_AH_090528


留学するお友達への応援プレゼントとのこと。
キーホルダーに仕上げてってことだったので、ロールクォーツのさざれとパールの飾りも付けてみましたトールローズ
ととにはないピンクピンクで仕上げて喜んでもらえるかしら?
ちなみに、芋ちゃんにはOKもらいましたかお

一次選考通過おめでとうのポチッと
本に掲載されますようにを祈願して応援お願いしますひよこ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ありがとうございましたプレゼント

あぁ~失敗。

先日選んだ和布でかばんを作るべく生地をカットしていた。
配色はこんな感じになる絵文字名を入力してください

J_090522_1


持ち手部分も、底の部分も生地はカットした。。。。
ん?何かおかしい・・・
エッ両サイドの生地がかばんの片面分しかない風
しかも、底部分もカットしてしまったので余り布はもう無いorz
これではかばんにならない・・・・完璧な設計ミスかお

慌てて、似たような生地を探した。。。
J_090522_2で、出てきたのがこの生地・・・
結構似てる、、、違うんだけど。。。
これで作ってみようかなぁと思っている。
微妙な光沢や、質感が違うんですよね。。。。orz


結構めげてます。。応援お願いします。
ポチッと。。元気が出るかも。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ありがとうございますトールローズ

いつも思う事。

手芸とひとくくりにしてしまうと、それまでなのですが・・・

ととは、何をとっても中途半端。
これは!と言うものが無い。

縫い物にしてもビーズにしても、他にもいろいろ手を広げている。

ブログもまちまちでまとまりが無い。
今のととのようだ。


うつのおかげで、どうしても気分の波があり出来ない時が続くと自己嫌悪に陥る。
楽しく手作りしていこうよとどこかでは思いつつ、いつまでもこうして居られない現実もある。

重い話にはなるけど、独り者のととは、これから経済的自立をしていかなきゃならない。
そう思った時、ととは技術として何を磨けば良いのでしょうか。

やっぱり縫い物かなぁ・・・

和布のカバンの話は、まだ始まったばかりでどうなるかは判らないけど、やっぱりそうなるかなぁ。


今は、明日こそ明日こそと思いながら何も出来ない日々。
まだまだ、完解状態にはならないのかな。


少し不安定なとと。
声かけてやって下さいm(__)m

ベビーシリーズ②

佐々木公子さんの新しい本からベビーシリーズを作りましたLOVE

プーさんとティガーです絵文字名を入力してください

A_090520


ちょっとボケボケ画像ですみません・・
でも、ティガーがかわいいんですトールローズ
本で見たときから一番のお気に入りだったんです。。。とってもかわいいです。

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ありがとうございます。


新型インフルエンザ。

連日ニュースになってて、防護服みたいな状態で検査されてれ映像を見ると、
「パニックになるな」
と、いう報道が白々しく聞こえます。

ととと住んでいる市では、隣接市での発症があったことから、今週一週間、市内の保育園、幼稚園、小学校、中学校が休校になりました。

芋ちゃんも急な事で、仕事が休めないので、実家がウリちゃんの託児所になりそうです。
鼻風邪はひいてるので少し心配です。
でも、元気盛りなので母がダウンしないかとその方が心配なので、ととも仕事の無い日はウリちゃんと遊びたいです。

ただ、ちょっと疲れが取れなくてダウン気味でブログもストップさせてるので、お世話が出来るか疑問です(。・`ω´・)


皆様も、しっかり手洗いをして予防に努めましょう。
気候も安定しないので体調管理にはご注意下さい。


HOME →次ページ

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
