ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



6月の誕生日ベア。

くまさんのシルエットを決めるのに仮に作ったベアをプレゼント用に正式に作りました。
少し時間はかかってしまいましたが、6月の誕生日ベアですトールローズ
プレゼントする方に仮ベアの画像を見せて「好きな色で作るよプレゼント」と
言ったのですが、そのまま結構気に入ってもらえたのでテーマは「ウエディングドレス」ですキラキラ

スカートに編みこんだパールを白に変えただけです絵文字名を入力してください

B_BR_090421_1


手には6月のベビーリングを持っています♪
ロゼッタ~クレイ日記のりこ丸さんに頂いた青い鳥かおを使ってカブトピンに仕上ました絵文字名を入力してください

B_BR_090421_2


青い鳥がとっても可愛くて、ウエディングくまさんのイメージをUPさせてますLOVE

実は。。。プレゼントの相手はととの兄貴(←ブログ初出演??)のい~人なのでドッキドキです。
ちなみに。。。くまさんの上にチラッと見えているのが兄貴の誕生石(8月)ぺリドットのつなぎパーツです。
それと、お写真では見えませんが。。。
このくまさんおパンツふるーつ☆Cultivation・笑(小)はサムシングブルーってことで水色で編みこんであります(笑
そんな小細工たっぷりのプレゼントベアです。。。どうでしょうか♪

そんな小細工いぃわぁ~♪とと頑張ってぇでポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ありがとうございました。



ウェルカムベア。

既製品のキットなのですが、芋ちゃんの後輩が結婚されるとのことで、
ウェルカムベを作る芋ちゃんを手伝いましたトールローズ
ん???ととが作った。。。合作ってことにしておきましょう絵文字名を入力してください

N_090405


本当はこのキット、後ろのハートの部分にリボンをつけてリングピローとして使うものなんです。
でも、披露宴の受付テーブルで皆様をお出迎えしたみたいですLOVE
サテン地のクッションが蓋になってて、下に薄いトレイが付いているので、
アクセサリー入れとしても使えるようになってましたキラキラ

お名前の、刺しゅうミシンでしました。
最近新しく購入したのですが、普通にカバンとかお洋服とか縫うのには若干物足りなさがあります。
あれもこれも出来るというのは考え物かと・・・・
以前使ってたミシンが、もうご老体だったので買換えをする時に、
「刺しゅうも出来るミシンが欲しいぃ~~LOVE」って思ったのですが、
ご老体ミシン様にも頑張ってもらっている状態です。。
お高い買い物だったので満足はしているのですが、微妙に難しい部分はありますね。

ミシンを買って寒くなったふところに合いの手を・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ポチッと。。ありがとうございますかお



入園グッズを作りましたPart2

前回と同じく入園入学グッズ募集に応募した作品です。
男の子用のお弁当袋とランチョンマットのセットclover

N_090406_1


女の子のカバンと同様にナチュラル系でまとめてみました。
ベージュ部分は綿麻生地、タックをとって動きを出してみました。。


左クリックすると大きくなります。
綿の巾着用紐を使いとんぼの体を作って、バイヤスリボンで羽を作りましたかお
この細いバイヤスリボンひっくり返すのが面倒でしたかお巾5ミリ・・・短くて良かった。
ボタンで付けたとんぼの目なのですがちょうど良いキラキラのボタンがあったのでキラキラこれだわっ!何て喜んでしまったとと(笑
富んでる雰囲気を出すためにクルリンとランニングステッチの小細工付です。

なかなかやるなぁと思っていただいたらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ありがとうございましたトールローズ


HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
