ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

02月≪ 03月≫04月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



入園グッズを作りました。

3月は色んな物を作ってたのですがなかなかUPできずにいました。
その中の一つが入園グッズですLOVE

入園入学作品募集があったので応募しようと思ってぬいぬいしました。
ウリちゃんが使う頃には・・・・びみょぉーーーorz

まずは、絵本バック(レッスンバック)です絵文字名を入力してください

N_090331_1


次は、シューズケースです絵文字名を入力してください

N_090331_2



キャラクター生地の多い中ナチュラル系で攻めてみましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
切り替え部分に綿タックレースも挟んでます。
工夫したのは、立体的なお花部分のアップリケトールローズ
バイヤスでループ状のリボンを作り花びらにして、中央はくるみボタンで止めました。
拡大するとこんな感じ絵文字名を入力してください

N_090331_3


いかがでしょうか?
内生地は、小模様のクローバーとハチの生地で結構可愛いです・・・写真ないですが(笑

お気に召したらポチッと応援お願いしますLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ありがとうございました。


早いです。

あっと言う間に3月下旬。
卒業式あり、春休みも始まるところ(;^_^A

何も作って無かったわけではなく、色々作ってるのですが、なかなか紹介が出来てません。
せめて、携帯から日記位投稿します。

この寒暖の差に身体がついて行かず、スッキリしない毎日。
新入学・入園準備のご家族連れで、ととが働く手芸店もなかなか忙しいです(^^)/▽☆▽\(^^)

ソーイングの講師の方は、宣伝不足(全くしてないに等しい)と平日なねで、独りでミシン走らせる日になってます(笑)
まぁ、のんびりととにはこの位がいいのかな?

オーダーの下請けもぼつぼつ。

後は、エコたわしにハマって何だかわんさか編みました。

後は、ビーズドールですが、自立タイプが最終案が出来て安定して立ちます(^^)v
これからは、カジュアル系もバンバンいけそうです。
ただ、やっぱり色彩センスを磨かないと駄目ですね。
勉強したいと思います。


クレイも1回作りましたよ。
何だろうって物が山盛り出来ました。


トールもまた教えてもらったので、本チャン作品描きたいです。


って感じで、やりたい事だらけです。
身体の方は、今は安定してるのでついつい無理しちゃって、今日は一日中お布団でした(__;)

4月になったら、順番に作品を紹介して行きたいと思います。
なかなか、みなさんの所へも行けず読み逃げすら出来てない状態です。

少し落ち着いて頑張って行こうと思います゚+。(*′∇`)。+゚


以上、近況報告でした。


改良ひまわりちゃん。

先日作ったひまわりちゃんを改良してプレゼント用を作りましたかお
左が前作で、右が改良後です絵文字名を入力してください

B_WH_090311_1


前作も自立はしてるのですが、ちょっと斜めってます。。
で、今回は作り方の順序と脚の付け根を改良しましたトールローズ
比べると、すっきり立ってますLOVE

横から見てもこの通り。。。シャキッ絵文字名を入力してください

B_WH_090311_2


ベルト部分を作ってバックチャームに出来るようにしました。

B_WH_090311_3


まだ、プレゼント先へはお嫁入りしてないのですが。。。
ビーズって奥が深いです。。ビーズ1粒、手順の工夫だけでこんなに違ってくるんですねかお
これでまた気がついた点があるので次回は、頭とボディのつなぎ部分をちょっと変えてみようと思います。
この部分は以前の編み方に戻すってことになりそうです猫足

頑張ってます。。。応援よろしくお願いしますひよこ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ありがとうございました。



少し早い夜桜。

A_090309_1


仕事帰りの遊歩道の桜の幼木がお花を少しつけていましたトールローズ

ここは、いつも少し早く咲くのですが今年はもう咲いていて驚きました。
画像はイマイチですが少し早い桜の雰囲気を楽しんでください・

A_090309_2


暗いところで撮るお写真って難しいですね。
ととデジカメの限界です(笑

頂き物しちゃいました。

以前にブログでちょっとしたクイズをして当選者には裸ん坊くまさんを・・・って企画たんです。
で、プレゼント(お待たせしちゃったんですが・・・)したお返しにとキラキラ

む~工房のむ~さんから思いがけないプレゼントプレゼントが届いたんです。
それがこちら絵文字名を入力してください

P_090301_1


ととが、ドレスくまちゃんを作ってるので、使えるようにって送ってくださったんです。
もったいなくて使えましぇーーーんsn
上段の中央は、ひまわりのついたバックなんですよトールローズ
ちょっとクレイをいじってるってお礼方々メールをしたら、教えてくださったり!
本当にありがとうございます。。。大切ぅ~~にお披露目できる日を待つことにしますLOVE


実は。。。クレイのことでもう一つ。。。
ご紹介しそびれていたものがあって・・・・皆さんごめんなさい、ととは果報者です。

去年の夏にお怪我されたお見舞いにパワーストーンを持ったくまさんをプレゼントしたんです。
そう!あの羽付クレイのロゼッタ~クレイ日記のりこ丸さんから
「体の方は随分良くなりました」ってお礼のクレイを頂いてたんです。。。

それがこちら絵文字名を入力してください

P_090301_2


ご紹介がめっちゃめちゃ遅くなってしまいましたが。。。りこ丸さんごめんなさいかお
こちらの位たちも、大切ぅ~~にお披露目できる日を待つことにしますLOVE

これだけのお品物が手元にあるととは、もっともっと精進猫足して皆さんに見ていただけるような、
ビーズドールを作っていきたいと思いますチューリップ

なかなか、皆さんのブログにも足跡すら残せてませんが、携帯ではチョコッと覗かせてもらったりしていますかお
3月の目標はちょっと高くて・・・忙しくなりそうです。
へなちょこととは、途中でへばっちゃうかも知れませんがお付き合いいただければとっても嬉しいですキラキラ

そんなわけで・・・
む~さん、りこ丸さん、本当にありがとうございました。

************
羨ましすぎると思った方も・・ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ありがとうございました。
************

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
