ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

01月≪ 02月≫03月
12345678910111213141516171819202122232425262728



リハビリつぶつぶ作業。

なかなか調子が戻らなかったのですが、めまいの方もだいぶ落ち着き、
仕事が疲れてくると。。。あにゃにゃ??とは、まだなるのですがかお
いちよう復活の兆しです。。。

B_AH_090225.jpgで、手芸店で見つけた亀さん親子のストラップをリハビリに作ってみましたLOVE
何だか癒される感じなんですよね・・・
キット物を作ったのはもしかしたら始めてかも。。。

3匹親子になってて、ストラップになってるんです。
鈴までついててなかなかかわいぃーーですキラキラ




昨日も定期通院日で調子よくなってきましたって言っても、先生には「また無理したら駄目だよっ!」と釘を刺されました。。。てへへっ。

そんなわけで、またまたマイペースでやっていきますトールローズ
ご心配頂いた方々ありがとうございました かお


************
ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします(^^♪
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************



今更毛糸物(^_^;)。。

仕事の休憩中にチマチマと編んでいたものがやっと完成しましたかお
ハンドウォーマーですトールローズ
1組の同じサイズを作るって難しいですね。。。ってととだけ??
なんとなくサイズが合ってないのですが、ととの大好きなあみあみしました絵文字名を入力してください

A_090225_1


これまたプレゼント用なのですが。。。
なぜ2組あるかかお・・・・昨年御世話になった方が2名さま。

お願いしてぷーうさレシピ頂いた「Beads Mania 3」 のぷーさんキラキラと、
「実りの森」ムービーを作ってくださった「ぷらすアクセサリー」のおつはさんキラキラ

すっかり遅くなって・・・しかも今更毛糸物かお
でも、ビーズ作業されるときや、パソコンする時に手首暖めように使ってくだされば嬉しいです。

A_090225_2
左 こんな感じで編んでみました。
(ポチッとで大きくなります)
内側に親指の出る穴が開いてます。。。
使っていただけたら嬉しいですプレゼント 今更ですが、ご笑納くださいませ。。

ととにお世話したわよっ!ってお叱りのある方は、秘密コメントでよろしくお願いします・・・当方小心者なもので。。コリラックマ


************
ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします(^^♪
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************


ととってとことん。。。

あのぉ、ととさん(あくまで他人風に)先日風邪ひいてカッコントウ液薬飲みながら、だましだまし店員してましたよねぇ(・・?)

体力ないのわかってますよねぇ(・・?)

体調崩したら、シフト仕事だから変わってもらわないと駄目になって迷惑かけますよねぇ(・・?)


・・・・・はい、そうです(__;)

バカとと(馬鹿殿じゃないょ)ったら、またしでかしたみたいです。

ひまわりちゃんの記事書いてる時は、既におかしかったんです。
夕方からのシフトで、店に行く時から「弱いめまい」がしてたんです。
で、ととったら「お腹空いてるのかなぁ?低血糖かな?」位に思ってました。

帰り道のチャリが不安なので炭酸ジュース飲んで休憩してから帰って来ました。
まだ、フラフラするので、いつもより夕食を頑張って食べました(。・`ω´・)

まだ、フラフラするし、時折ヂヂッって変な耳鳴りするけど・・・見てもらいたかったのよ(☆。☆)ひまわりちゃん


一晩寝て昨日(13日)の朝起きても、フラフラ&耳鳴り( ̄□ ̄;)!!
やっと、体からのレッドカードだと知りました。

本当におバカさんです。


今もまだ、弱いめまいが治りません。
2日間ほぼゴロゴロ状態(これも携帯投稿)
とと母曰く「疲れじゃないの~ぉ」ですって○

まぁ、めまいと言っても天井が回るとか立てない歩けないって程ではなく、単に頭を動かすと中身がゆっくりついてくるって感じです。
気持ちは、かなり悪いですが(;^_^A
横になってじっとしてれば何ともないし、携帯も平気。


ってことで、「更新しないで早く寝なさい」って言われそうですが…
でも、たくさんコメント頂いてるのにすみません。
読ませてもらって嬉しいし、勉強になります。
ありがとうございます。
個別には後日させてもらいますφ(.. )


あと☆告知です。
17日の朝の某テレビ番組の人気コーナー「今日のわんこ」に、ととが東北に居る時に仲良くしてもらってたファミリーの愛犬「モカちゃん」が出るそうです。
ととが大好きなワカサギ釣りに行っての画像らしいです。
お店の看板犬でもあるモカちゃんo(^-^)o是非見て下さい。
もしかしたら、まわりの素敵な大自然も映るかな(・・?)
↓初コメもらったモカママさんのわんちゃんです。
よろしくお願いしまぁす。

,

ひまわりちゃん。

チビチビの方向で少し進めてみましたにっこり
自立するので(微妙に危ういですが・・・)ミニスカで作ってみました絵文字名を入力してください

B_WH_090212


ひまわりのイメージなので、ペチコートはグリーンですclover
(内緒ですが、おパンツはピンクです)
前回のドレスよりスカートの広がりは抑え目、
でもお目目は、サイズUPの2.5ミリのブルーサンドにしてみました。
これを試作品として、ちょっとアレンジを加えてもう1体作りたいと思ってます♪

ちなみに・・・
ちょっとあんよが危ういのでもうちょっと改良が必要です。
あとぉ・・・たはー芋に見せたら・・・お気に召さなかったようなんです。
ととの評価基準が芋ちゃんなので気に入ってもらえないと、つい気分的に撃沈します風
多分、芋ちゃんは「ピンクのブリブリトールローズ」が好きなので黄色のミニスカはNGだったのかも・・・orz

ってことで。。。
この子もドレスはロングにしちゃった方がいいでしょうか?
ご意見いただければ嬉しいですLOVE

余談ですが、先日のパールの子ですが。
ちびっ子(白)の方だけ、写メをプレゼントする方に送ったら「かわいぃ~~きゃー!」と喜んでもらえました。
で、使用していたパールがアイスブルーだったのですが、
この際「ウエディングドレス」にしてってことで、もう少しホワイト系で再度作ります。
で、ストラップには重いのでバックチャームかカブトピンで仕上てプレゼントすることにしますプレゼント
こちらの仕上がりもまたUPしますので、見てくださいね。。。


************
まだまだ頑張れで、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
************

ダウンです。

どよ~ぉん(´ω`)
また、風邪ひいてしまいました(涙)
関節痛と微熱です・・・まだ上がる予感(__;)


この1週間、お店は忙しい日に店番だったし、ウリちゃんが風邪で自宅が託児所になるし、オーダーの締切はあるし、精神的にまいる出来事が続くし・・・
で、やっぱり無理でしたぁ。

とりあえず、オーダーは仕上がったからOKとしますか(^^)v
デニム生地で5点作って仕上がりは大満足゜+。(*′∇`)。+゜
内生地がチェックとストライプとあって、スゴくシンプルなのですが、飽きがこず丈夫に使ってもらえそうです。

しかし、明日は午後から店員シフト組まれているので、とにかくガッツリ寝て、明日はカッコントウ液薬流し込んでやるしかないですね。


皆さんも、お疲れ蓄めず、風邪にはご注意下さいo(^-^)o


って事で、返コメ遅れます、ごめんなさぁい。
あぁ~ん(><)作りかけのビーズくまさん早く仕上げたいぃ。
ちょっと企みドレスなので頑張りまぁす。

応援よろしくお願いしますm(_"_)m

オーダー頑張ってます。

お店で受けたオーダーを縫っていますトールローズ
入園のご準備のお手伝いが出来るのはとっても嬉しいです(●^o^●)

例えばこんな感じで頼まれています。
男の子のキャラクターは少ないですがポケモンも人気ですね。

N_090204


絵本袋、お着替え袋、くつ袋。。。他にもお座布団カバーなどなど。
入園・入学の保護者の方は大変ですね!

女の子はサンリオ関連なんかで色々ありますよねLOVE
でも、ととはナチュラル系も好きです。
ととの作品としては少しナチュラル系のものをぬいぬいしてみる予定です♪

まだまだやりたいことがたくさんありますねorz


HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
