ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

12月≪ 01月≫02月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



一段増やしました。

20090130013621


ボディの上半身を一段増やしてみました。
同じ色で作れば良く判ったのでしょうが、違う色にしちゃいました(;^_^A
しかも、この水色のフロストビーズが少し粒が小さかったみたいでドレスが若干ふんわりが足りませんΩÅΩ;

だから、どうも右の子が可愛く見えたりする(親馬鹿)

光の具合で、顔が少し小さく見えるかもですが、茶色の子も肉眼ではイケてますo(^∇^o)(o^∇^)o

ただ、ちびっこの方は、あまりにチビなのでネックレスとかのお飾りがしにくいと思うんです。
ちなみに、チビ子の身長は、桜24姉妹のお耳をピンと立てた位しかありません( ̄~ ̄;)

あ~ぁん、水色ちゃんには悪いけど、だんだんチビ子に愛着の湧いてきた駄目なととです(><)

引き続きご意見お願いしまぁす(^-^)


応援もお願いします
にほんブログ村 ビーズ細工



ドレスくまさん始動。

20090127043721
なかなか、パソコンを立ち上げるのが億劫になってしまって(^^ゞ
携帯からの投稿です(^^)/▽☆▽\(^^)

6月誕生日の方にプレゼントしたいと試作?したのですが、スカートのボリュームに上半身が負けてる感じしませんか?
持ち物もまだないのでテグス処理はまだしてません。(手先が変ですみません)
真っ白に見えると思いますが、パールはライトブルーの3ミリと4ミリを使ってます。
丸小のは、ホワイトオパールのシルバーラインです。

頭におリボンとかお花で変わるかしら?

バランスの関係でボディを1段長くしたのを作りかけています。
以前はそっちでも作ったことあるのですが、何となく「ちびっこ」イメージがら離れてしまって・・・
バランスってスゴく難しいです

何とぞご指導お願いしますm(__)m

ちなみに、この子!
スカート履かせる前に自立したんです゜+。(*′∇`)。+゜
ミニスカもいけそうです(笑)


くまぬいのご紹介。

ご無沙汰してます。。。パソコンからの今年初投稿です。
風邪が治ってから、主治医のところへも行きお薬の調整をしてもらって少し調子が出てきたかな?
ととペースでいいからって言い聞かせて少し安定しています。

今はビーズもしたいし、入園・入学シーズンが近づいてきたので縫製のオーダーのお仕事もぼつぼつあるので何とか頑張っていきたいです。

さて!
今更ですが、「実りの森」ムービーに参加させてもらったくまのぬいぐるみを紹介します。

N_090112


もちろん右のくまさんですにっこり
これは過去作品で、ムービー参加を期にちょっと手直ししたのですが・・・
よく見ていただけます??
実は、これ「パッチワーク」で生地を作ってるんですトールローズ
座っている体高が25センチ、なんと型紙100枚ほど!!
クレイジーキルトちっく。。。(笑
茶系の生地を7種類使っています。。。

色んな柄があるのであえてお顔は付けてないのですが・・・
どう思われますか?あったほうが良いかしら?ひよこ
良かったらコメントください^^

もーぉ遅いよ(笑)

20090108040606
年明け記事はウリちゃんからです

12月末は、ウリちゃんが胃腸風邪を引いてしまい、芋ちゃんにうつり
元日からととにもうつりヒーヒーの年明けでした。

2日に集まった親戚と両親も帰宅後4日頃から発症
親族全滅してしまったウリウィルス

やっと、ウリちゃん本人はお腹も完全復活で食欲大魔人に変身したようです。
良かったです゜+。(*′∇`)。+゜

ととは、胃腸風邪とお客さんの多いお正月に調子を崩しなかなか本調子にならず気ばかり焦る毎日です。
12月もほとんど寝たきりでだったのでご紹介したいものも貯まっているので、徐々にご紹介できたらうれしいです。

ウリ牛のまったり画像で今年もよろしくお願いします(^^)/▽☆▽\(^^)


HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
