ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



里帰り??

先日の芋ちゃん教室の発表会の参加賞くまさんが
1匹里帰りしてきました。。。
「さくらんぼが取れた」とのお話だったので、破壊しちゃったかと思いましたが、
ストラップのつなぎ目のCカンが外れただけでした。

BR_081030


Cカンを2重にしてお直し完了笑い。
気に入って使っていただけてるようなので嬉しいです♪

何かと忙しいですが頑張ります。
実は、先日のカバンオーダーのお客様が、さらにもう1つ作って欲しいとのことで
今ぬいぬいしています。
仕上がったら今度はお写真忘れないように撮りたいと思います。

************
ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします(^^♪
lanking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
************


いちよう納品。

記事にしていたカバンですが、今日やっと納品でしました

昨日いったん駄目出しをくらい(仕方ないよなぁ)、今日再提出
なんとかはもらいましたが、とと的には60点です。
ごめんなさい、発注主様(><)
お客様に渡のはいつかしら?
くださると良いのですがドキドキ。


さて、楽しい作品作りに戻ります。
お待たせしているものをまず手掛けます


・・・オーダーの縫製も楽しいのですが、やはりまだととには荷が重かったかなぁチーン
応援よろしくお願いしますm(_"_)m

FC2ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログに参加しています

オーダーの準備♪

休日の予定が、突然出勤になったkao05
今日こそ、オーダーいただいている鞄製作に入ろうと思ってたのに。。。
何事も、さっさとしなければいけませんねorz

ってわけで、昨日の夜「鞄設計図」を作成した\(^o^)/
絵文字名を入力してください

howto_081015


ちょっと変った形の鞄(ポケット&仕切りがたくさんあるの)なので、設計図となった。
四角の型紙作るっていうのもねぇ・・・
鞄の底の部分は型紙を作ろうと思っているkao03
落書き帳に書いただけなのだけど、シャーペンのノリが悪くて薄くなっちゃった。
でも・・・図面って感じでしょ(笑
やっぱりこの辺りが建築屋さんなのかしらねぇ~~~kao07エッヘン!

また、仕上がりはお見せしまぁ~っす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援のポチッお願いします♪
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログに参加しています

お知らせ&・・・(^-^)

N_081010.jpg


こんばんは。

やっぱりなかなかパソコン立ち上げができません
で、いつもコメント頂いてもなかなかお返事できなかったのですが、携帯からお返事も書くことにしました

で、携帯だと、頂いたコメントを見ながら返事が書けないので、少々とんちんかんなお返事になるかもしれません
そこの所をご理解頂き、今後とも仲良くして頂きたいと思います
よろしくお願いします゜+。(*′∇`)。+゜

・・・・・・・・・

既製品のウェルカムベアキットの製作をお手伝いしました。
座って10センチくらいのベアです。
芋ちゃんからお友達の結婚式に間に合わないと泣きが入って、姉とと出動しました。

久しぶりのちくちく楽しかったです。

後ろのごちゃごちゃは見ないで下さい

※10/15(水)8:20 画像修正しましたが・・・まだ醜いですね。。。バックは無視で♪

・・・・・・・・・

金木犀がスゴく良い香り(^-^)

こんばんは。
今日は、記事を投稿しようと思ってたのですが、
パソコン立ち上げ出来なかったので携帯から日記を投稿です

ここ数日、金木犀の甘い香りに酔ってます大好きなんです。
金木犀は、葉っぱの下に花がつくのでオレンジ色の花が見えるより先に香りで開花がわかりますよね。
とっても奥ゆかしいお花です。
生け垣や庭木にされてるお宅が多いので、お店への行き帰りに香りを堪能しています。

あと、帰り道に良く出くわすのが、街路樹の銀杏拾いの方(笑)
暗くなってから拾われているのですね
たまに見えなくて危ない時あります。
車じゃないので、おっとっとで済みますが


今日の午前中に、去年亡くなった祖母(同居だったんです)のお針箱を整理していたら、スゴく懐かしい物が出てきました。
几帳面な祖母だったので、大切に保管されてたようです。
改めて写真と共に投稿します。



コメントたくさん頂いてるのに、お返事遅くてすみません。
皆さんいつもありがとうございます。



風邪気味で日曜日は微熱もあったのですが、
今月はなぜかお店がとっても忙しいのでお休みがなかなか取れません

カバン作りの初オーダーも承りドキドキです。

更に、プチソーイングの講師をすることが正式に決まり、
サンプル作りもしていこうと思ってます。

体力が少し心配ですが、バテ無いようにしたいと思います。
あまり気負うと持病にも響くので、あくまでもととろペースで
少しずつでもスパイラルアップしていく事を目指します。

今後とも、応援をどうぞよろしくお願いしますm(_"_)m


咳止め薬が効いて楽になって来ました。
ゆっくり眠れそうです。今日はこの辺でおやすみなさい


クロッシェ・ネックレス♪

クロッシェネックレスが仕上がりました。

ACC_081003_1


とと母のお友達が最近ビーズのアクセサリーに興味を持ったらしく、
「プレゼントしたいから簡単なネックレスでいいから作って」Brilliant
母から頼まれました。
簡単なもの・・・と言われても。。。ととはアクセは全くNGkao05
で、思いついたのがこのクロッシェでしたkao03

続きます♪

続きを読む »

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
