ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



食べられちゃった\(◎o◎)/!

今日も、芋&ウリちゃんが家に来ました。
お昼は、自家製(母)のバラ寿司だったのですが、
基本2食のととは、お昼ご飯の時はグースカ寝ていました寝る
ちょうどおやつに時間に起きて、ダイニング(リビング兼用)に降りると、ウリちゃんに大歓迎されましたkao03

抱っこして、ひざに座らせおやつの梨をむいてもらっているのを待っている間に!!
ととのお昼ご飯であるバラ寿司を発見!
ラップの上から、小さい手でモショモショ触っていました。
そのまま見ていると・・・・
ラップの端っこを発見!
これまた小さな手でビビビッと引っ張って少し隙間を作ると
モショモショとラップとお鉢の隙間に指を突っ込んでお目当ての錦糸玉子を・・・・

ポチョ。。パクっ。。モーグモーグ。。kao02

もうひとぉーーーちゅ♪

ポチョ。。パクっ。。モーグモーグ。。kao02

少しラップをめくってやって、様子を見ていると。。。やっぱり玉子だけに手が伸びる。
とと姉「あっ。。いただきますしてないよ!」
ウリ。。。急いで小さな手を合わせて、コクッと頭を下げたと思うと、
速攻次の玉子に・・・

錦糸玉子もお家で焼いたものなので、既製品のものより分厚いし、
そんなに細くきってないのでウリちゃんの手にはちょうど良い感じ。
しかも、ご飯は食べさせてもらっているので、つまんで食べるもの楽しそう。
本命にのおやつの梨のスライスを持たせても、食べてはいるけど、目はお鉢に釘付けkao05
梨を食べ終わると、やっぱり玉子に手が伸びる。

ポチョ。。パクっ。。モーグモーグ。。kao02

人参もしいたけも目立つのに、ひたすら玉子。
ほんと、そぉーーーと玉子だけを器用に取るんですよ。
薄揚げとれんこんも一つづつは食べてましたが、結局狙いは玉子・・・kao05

080925


アップとうとうこんなことになってしまいました・・・・


ととのトッピングがなくなりましたがっくり
そしてこのまま、ととの夕食になりました。
でも、可愛いから許してしまいます。。(笑


************
叔母馬鹿なととに愛の手を。。。
ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします(^^♪
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************



発表会でした♪

実は。。。芋ちゃんってすごい奴なんですLOVE
週4日間の事務仕事と掛け持ちして、隣の市の私設カルチャースクールで、あるスポーツ?のちびっ子チームのコーチしてるんですbikkuri01
週に1日(1コマ=50分)ですが、先生!なんですよっ。
カルチャースクールから乞われて、今年の4月からちびっ子教室を開講して、
今は年少~小学校低学年の女の子ちゃん9人をコーチングしています。

14日(日)にそのカルチャースクール全体の発表会(ピアノや踊り系の舞台で発表できるもの)があり
芋の受け持つちびっ子チーム「チェリーズ」も発表したんです太陽
で、芋が「参加賞としてちびっ子達にストラップをプレゼントしたいプレゼント」って事で、姉とと!頑張りました。

じゃん♪はだかん坊くまちゃんのシスターズですトールローズ

BR_080916_1


それぞれ、おリボンとボディの色を変えてます。
最近は、女の子にブルー系などの色の方が、いわゆる女の子色(ピンクとか赤とか)より人気らしいです。
目と鼻は、各2ミリのオニキスとレッドアベンチェリンです♪

続きます★

続きを読む »

バックチャーム★裸ん坊くまさん

ご無沙汰しておりまぁ~~~っす♪

先日(っていつよっ汗;)UPした、裸ん坊くまさんのお守りバージョンがやっと加工???も完成しましたキラキラ
バックチャームにしたかったので、その鞄につける部分(何て言うのかしら?)を
なかなか完成できなくて、やっと出来ましたにっこり

BR_BR_080909


最近、ビーズとレース編みのコラボにハマってしまって、何かうまくバックチャームに出来ないか?
と、試行錯誤してました。どうでしょうか?

(続く)

続きを読む »

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
