ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



新・裸ん坊くまさん♪

20080829030809
裸ん坊くまさんの肉球付きを作りました。
なかなか、パソコンに向えないので携帯から投稿ですo(^∇^o)(o^∇^)o

右の子は、お嫁入り予定です。
レモンクォーツを持ったお守りくまさんです。
なかなか完成出来なくて、サプライズのつもりが、遅くなっちゃってます(__;)

真ん中の子は、リボンとボディの色を変えて増産予定です。
芋ちゃんからの以来で、結構急ぎなので頑張りまぁす。
応援お願いします。

いかがでしょうか?
お返事は、今しばらくお待ちください。

お買い物行きました。

こんばんは、携帯からの投稿です。

先週土曜日から4連勤で、昨日は1日お布団星人でグッタリでしたが、
今日は、都会へ買い物行こうと決めていたので行ってきましたo(^∇^o)(o^∇^)o
ととも頑張ればできるじゃん♪


あまりにも久しぶり(半年ぶり位?)の外出だったので、電車の中でソワソワ落ち着かなかったです(><)
しかも、都会の空気が臭い(οдО;)
毎日通勤してた時は、何とも思わなかったのにビックリでした。


目的のお店も平日なので混雑もなく、ゆっくりお買い物できました。
どうしても行きたかったお店も行けたし嬉しかったです。

ついでに、画材屋さんにも寄ってカリグラフィーのペン先も新調ヾ(=^▽^=)ノ
また、書きたいなぁなんて思ったりしてます。


肉球付きの裸ん坊くまさんが仕上がってるのですが、なかなかアップできてません。
近日お披露目予定でーす(*^_^*)

もうっo( ̄ ^  ̄ o)信じらんない!!

今日は、早く寝たのに2時間で目覚めてしまいました(´Д`)
体重は減り続け史上最低体重になってます。
頑張って食べてるのに゚。(p>∧まぁ、もう少し規則正しい生活しなくちゃならないかなぁ(反省)


でも!
聞いて下さいよーっ!

ととの仕事先のお店へは、自転車で通勤してるのですが、結構距離があって4キロちょい…
しかも、今は常識となりつつある「電動」ではぬ、由緒正しき「人力自転車(10年物)」
通勤し始めた去年夏にタイヤは前後変えて大枚8千2百円も払ったのだ!が、もう無理ですねと言われたタイヤちゃん仕方のない出費(><)

やすいのなら買えるじゃんってところをつかう「エコとと」

仕事を始めるときから、この通勤だけはかなりネックだったのです。
体力に自信はないし、それ以前の1年半ヒッキー(寝たきり)生活してましたから。
でも、雨が降ったり、熱があったり、体調が思わしく無い時は、愛車まーちゃん(洗車しろよ(;^_^A)で行ってもOK。
ただ、駐車代金ががかかるから6時間働いても1時間タダ働きになっちゃいます。

でも、まぁいい感じでチャリ通にも慣れてきて体力回復にも一石二鳥だったなぁと思ってたんです。

とっ!
ところがっ!

今日もいつもの午後出勤~ラストのシフト。
出勤時いつもの自転車置場に突っ込んだ。
タダ隣が「自転車フェチ」っそうな自転車。
しかも、稼働式の駐輪機にぐるぐるワイヤーで固定してた。
何となく気になりはしつつ、お仕事へ。


バタバタとおわって8時半に、さぁ帰ろうと自転車を駐輪機から自転車を下ろし乗り始めたら・・・
ん?
妙に変な感じしる(・・?)

んむぅ?!
前輪タイヤ空気入ってないやん(οдО;)
行き道で何か踏んだかな?

いやいやっ?
なぬぅ( ̄□ ̄;)!!タイヤの空気栓が緩んでるじゃーん!
って事は・・・故意にやったってことーぉ?(噴火)
はぁー(-_-メ)ですわ。

根拠は全くありませんが、ととの心は「あのチャリフェチヤローぉo( ̄ ^  ̄ o)」


チャリでも20数分かかるのに、押して歩いて帰れってかっっっ!
そんなもん無理じゃーΣ( ̄□ ̄;)


それから、近くにいた警備員さんに事情説明して多分空気入れがあれば治ると思うのですが・・・(お願いあってぇ)
祈りは通じたのか、上の防災センターにあるとのこと。
しかも、親切にも持ってきて下さった゚。(p>∧
空気を入れると、タイヤはパンパンになりパンクではなさそう。
やっぱり悪戯だ!
しかも、ねじ回して空気抜くなんてこそくっ(涙)

対応してくださった警備員さんに丁寧にお礼を言って無事帰宅。
ほっ(*^_^*)


いつも、小さな声ではあるけれど行き帰りにすれ違う時「おはようございます」「お疲れ様です」と言ってきた。
従業員証(首から下げてる)も、お店の制服(エプロン)もしてなくても、相手に伝わらなくても挨拶してきた。
それを、覚えてて下さっていたみたいで、無線で防災センターと交信しながら「従業員さんです」とおっしゃってた。

ムカッともしたけど、途中で空気が無くなること思ったら、最初が全くなくて良かったかも。
そして親切に対応して頂き有り難く思った。
お礼状をセンターオフィスに送ろうかしら(*^_^*)

少し遅くなりましたが、無事帰宅♪

ムカッとしたけどホッとした出来ごとでした☆彡
長文失礼しました。

さっ、寝るぞーぉ。

芋のハワイアンBAG♪

待ちに待たせた芋BAGできました。

N_BAG_080805_1


ボーダーのワハイアンア柄だったので、華やかなところを横生地で使いました。
そこの部分もつけて、タックをとって接着キルト芯(薄め)を入れたので
かなりしっかり、ふっくらです

N_BAG_080805_2

←ポチッと大きくなる予定^^;
ポケットは両側につけて、携帯入れはタックをとってみました。
途中から、キナリのチーチングに切り替えて汚れても気にしなぁ~~い♪
さてさて。。。残ったボーダー柄の半分は何を作りましょうか??

***パソコンの調子が悪いので、ちょっとお返事遅くなってます。。ごめんなさい。。
***今はこの辺で失礼します羈c


************
ランキングに参加してます。
暑さに負けず、残りの生地での作品も頑張れポチッ!と応援よろしくお願いします(^^♪
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
