ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



シュシュ各種☆

こんばんは。
29日のイベント用にシュシュを4種類つくりました。

N_080727

各3個・・・全部で12個!ぞうさんです
気に入って購入してくださる方が居るといいなぁ~~。

黒いのは、レースチュールの生地です。
なかなか綺麗に出来ました

スパンコールのようなキラキラがついた生地を2種(ピンク、黒にシルバー)
ニット地みたいなの生地に固いスパンコールが貼り付いているのでミシンの調子が悪くなりました

もう1種類はハワイヤン柄の綿生地です。
今年のハワイヤンは、赤やブルーのハデハデではなく茶系などのシックな感じが流行りだそうです。

皆さんならどれ選びます?LOVE

************
ランキングに参加してます。
少しでもシュシュを喜んでくれる人が増えるようにポチッと応援お願いします(^^♪
lanking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************

おかしくなっちゃったから・・(T_T)

今日は、今度のイベントに出展する作品(シュシュ)を紹介しようと思ったのですが、
ブログの配置???がおかしくなてて泣
この間から変だなぁ~とは思ってたのですが、FC2さん自体のメンテナンスかな?
なんて思ってたのですが改善しないので思い切ってテンプレ変えました。

で、本当はもっとカスタマイズしたくなったのですが・・・
今日は、この位で終わりにします。

あぁ~~~ん。。。
明日午後お仕事で、作品も発送しないといけないのいのに、
パッキングができてないぃーーー。。。。絵

なんか。。。
おヤバイ気がするのはととだけ??
じゃ、ないですよね(汗)

だから、コメントいただいているお返事も送りたいメールも明日・・げっ。。今日だし!
に、させてください。。。
いつも応援ありがとうございます(ToT)/~~~

リボン抱っこくまちゃん♪

この10日間仕事が忙しくて・・・といってもととには!ってことですが
全然投稿できませんでしたし、ほとんど作品もできてません(涙)

先日、作った抱っこくまちゃんを芋が「友達の誕生日プレゼントにするから作って!」というので作ってみました。
リクエストは「ピンク」だったのでコサージュ部分をピンクのレース糸#18で編んで
ピンクのオーロラ系のビーズを編みこみました。

BR_ACC_080723_1

良かったら続きも読んでください

続きを読む »

3WAYアクセサリー

おはようございます。
今日は、ちょっと元気になったととです。
頭も、体力も使いすぎた痛手はとほほに辛かったです汗;
もう無理はできないわぁ~・・・orz

さて、こんな感じに仕上ました↓

BR_ACC_080709_1



全て、バックチャームにも携帯ストラップにもなります♪
後、カニカンを直接花びらに引っ掛けるとブレスにもなります。
ということで・・・いちよう『3WAY』としました。

お気に召した方は続きを読んでください♪

続きを読む »

徹夜は無理ですね(´Д`)

こんばんは。

今日、委託する作品を4点だけですが送付しましたo(^∇^o)(o^∇^)o
昨夜は一睡もせず、せっせと仕上げに追われました。

値札やラッピングもして送ったら、どどっと疲労がやってきました。
もう、徹夜は無理なのねと悟ったとと(えっ?遅い(__;))

で、今日作品アップする予定でしたが撃沈。
携帯から生存発信のみです。


明日、作品と遅れているお返事書きますので、今日は寝させていただきます。
たくさんコメントありがとうございます(*^□^*)

抱っこくまさん

おはようございます。
まだ、試作品なのですが・・・っていうか。。。ビーズモチーフとしてはちょっと変更するだけで完成です♪
抱きついてる方の、あみあみモチーフは変更予定です。
いちようこんな感じにしました↓

BR_BR_080706


コサージュを編んで、そこに「抱っこちゃんくま」を通して、バックチャームやストラップ、
お好きな方はブレスにも出来る3WAYアイテム(#^.^#)ほほほっ。。LOVE

ちょっとイベント参加を検討してました、参加させていただくことになりました。
初めて自分の作品を商品として出すのですが、すごく緊張です。
でも、誰にでも最初の一歩はあるのだから、頑張ってみます♪キラキラ

************
無謀なことするなぁ~と思った方も、
応援してあげるよって思ってくださった方もポチッとお願いします(^^♪
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************

HOME →次ページ

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
