ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



早いですね(^_^;)

こんばんは。
もう、今日で6月も終わりですね。。
ってことは・・・今年が半分終わったってことですよね汗;
早すぎますよね・・・とほほっ。。。

こっちに引っ越してきてから2ヶ月・・
投稿数が格段に減ってます(>_<)
作っているんですけどね・・・
なかなか、完成品がなくってね。
あみあみしすぎて、右手首が腱鞘炎になっちゃいました。
で、ビーズを触ってます。

お座りのはだかんぼくまさんを編み出したので近々発表します。
芋に今日見せたら「かわいい」と好評でした♪
ビーズを初めて1年ちょっと・・
少し、思う形を表現できるようになって来たカナ?
後は、ドレスや服のシルエットとカラーのお勉強しなくっちゃ!

のんびりお付き合いくださいませLOVE

うりちゃんの保育園グッズ

久しぶりのパソからの投稿ですにっこり
やっぱりお天気のせいもあると思いますが。。。うつうつ。。。
仕事(といっても週3シフトのパートですが・・)以外は寝てばかり・・・あぁ駄目だぁおちこみ
昨日は通院で、お薬の調整もしてもらったので元気が出るといぃなぁ~・・・。。

と、前置きはこのあたりでキラキラ

6月から芋ちゃんが週に4日お仕事に行くことになりまして、
ウリちゃんは保育園のゼロ歳児組に預けられることになりました。
で!
色々必要なんですよね・・・通園グッズ・・・
もちろん作るのは姉のとと汗;まぁ、可愛いウリちゃんの為に頑張りました。

まずは、コレ↓通園グッズを入れて肩から下げれるトートバック

N_080625_1


巾45センチ×深38センチで45センチの肩掛け
マチは8センチにしたのですがもう少しあっても良かったかな?
まぁ、とにかくたくさん入ります。
でも泣き顔オレンジのチェックの生地を裁断し間違えて・・・
ちょっとバランスが悪いです

N_080625_2
切り替え部分と、ポケットの部分にレースを挟んでみました。
ブリブリ好きの芋のリクエストですキラキラ

この生地は、実はディズニーのダンボの柄でとっても「めずらしぃしかわいぃーー」と芋の一目ぼれ。
ちょっとデニムっぽい生地なのですが、一枚だと薄いので表地には接着芯を貼って、内袋もつけましたチューリップ


次はコレ↓保育園で着替えたり、汚れたタオルとかの洗物を入れておいてもらう袋。

N_080625_3
保育中は、フックに引っ掛けておくので持ち手をつけて、もって帰るときは袋から出ないように巾着にできるようにしましたキラキラキラキラ

画像は、芋が持ち帰って紐を通したものを携帯で送ってきたので汚くてすみません・・
あと、柄物をもう1つと、無地でオムツ(使用済み=ゴミ)を持ち帰りように3枚作りました!
ととちゃんがんばるわぁ~~・・・(笑

保育園では「レジ袋でもいいでるよぉ」といわれたらしいですが、ここはやっぱり「eco」ですよねにっこり


最後はコレ↓毎日のウリちゃんの生活記録をつけておくファイルのカバーです(ブックカバーみたいなものです)

N_080625_4
コレは、ととがうれしがって「できたよ!できたよ!」と芋に携帯で送った画像なのでこれまた汚くて・・・すみません。
トートバックのあまったレースをはさんでみました♪
この生地は、ととの在庫箱(プラスチックの衣装ケースにいっぱいある生地)から発掘したもの。
なかなか幼稚っぽくて可愛いんです。
くまさんやうさぎさんが書いてあって、しかもコレを作るために残ってたって位ピッタリの量!
後は小さなハギレ分しか残りませんでした。


そのうちまた何か作らさせるかもしれませんね汗;
通園が決まったのが5月の20日ごろでしたから、忙しかったです。
一緒に生地買いに行って、ズダダダダァーーーとミシン君に頑張ってもらいました。


ちょっと過去の記事になっちゃいましたが、また書きます♪

************
ランキングに参加してます。
こんなととに元気をあげようと思ってくださったらポチっとお願いします(^^♪
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************

今日も文字だけです♪

おはようございます。
なかなかパソの機械音が気になったりで、電源ONする元気もなく、
若干めり込み気味でしたが、少し浮上してきましたひよこ

「あみあみ」がマイブームなのですが、
あっちに手をつけ、こっちに手をつけ。。。完成品がないorz

昨日は、ほとんど眠れなかったのですが、
今朝ちょっとお薬を飲んだら効き目ありで元気になっちゃって、
で、やる気も出てきちゃって(笑
朝からネットでちょっと色々検索して、ビーズで作りたいものイメージもわいてきて!
久しぶりの創作意欲かもかもです。

まぁ、のんびりしかできないことを自分に言い聞かせて、
ゆっくりやっていきます。。。。ノンビリお付き合いくださいませ_(_^_)_

PS.そうだ!今朝カウンター見たら1003でした。。。千越えました。皆様のおかげです。
これからも頑張ります。。ありがとうございます♪

忘れられてないかしら(T_T)

こんばんは。
ご無沙汰しすぎてるととです。

なかなか、体調が整えられずパソ前に座れないとと。
何か、パソコンの機械音も気になって゚。(p>∧
携帯からの読み逃げも、素敵な作品達を見てうらやましいを通り越して、出来ない自分に自己嫌悪(__;)

保育所に通う事になった、ウリちゃん用にカバンや細々小物を作ってやったり、出来る時に夏糸でポーチを編んだりしてます。


もう少し元気になったら、またお仲間に入れて下さいね。
よろしくお願いします。

HOME

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
