ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



すみれの妖精ちゃん

考えてみると・・・
こっちにお引越ししてからお初のビーズドールちゃんです(^_^;)
一瞬作り方忘れてたしorz

ロゼッタ~クレイ日記のりこ丸さんから頂いたクレイのお花を使って作ってみました。
RB_WH_080523_1


横から見ると
RB_WH_080523_2


後ろから見ると・・・天使の羽根付♪
スミレの妖精なので葉っぱのグリーンで羽根にしてみました。
RB_WH_080523_3


今回少し、鼻周りを変えたました。
お目目も大きめの2.5ミリをやっと見つけて購入したので初めて使ってみました。
イマイチ納得できるお顔じゃないので、お目目だけ大きくして前の状態に戻すか、
もう少しいじってみる予定です。
以前より顔が上に向くようになったので良かったかな?
ドレスもいつもよりは広めに編んでみました。
もうちょっと頑張ります!!お~ぉ~~!!!ひよこ

************
ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします(^^♪
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************

今更花粉症?

ご無沙汰してます。
皆さんのところも読み逃げ三昧(><)

あまりにも、たくさんの事をしたくて、
ポンコツコンピュータであるととはオーバーヒートしちゃったみたいです。

一つの事が、手につかなくて作りかけのものがわんさか(◎-◎;)

一番完成に近いのは、りこ丸さんにいただいたビオラブーケをイメージした、紫のドレスの妖精ちゃん。
顔を変えたかったのでかなり悪戦苦闘。
ドレスも仕上がってからまだお顔が気に入らない゚。(p>∧チョエちゃんさんみたいな、チームバチスタは居らず、少し萎え~。

芋ちゃんが今日みたら、どこがかわったん?
かわいいやん゚+。(*′∇`)。+゚
で、少し浮上(笑)

後、手とお耳を付けたら完成です。
ドレスのシルエットもなかなか満足してるのですが(*^□^*)

明日仕上がって、デジカメが芋ちゃんちから帰って来たらアップします。


よければ、励ましのコメント等いただけると、激しくHAPPYです。

おやすみなさい。
良く眠れますように(´Д`)

なちゅらる続き(^^♪

綿麻混紡の夏糸でネックレスを編んでみた。
「小さなレース編み雑貨」を参考にして編んだが、ポイントにビーズを編みこんだにっこり

AM_080516_1


本の糸とは違う糸だったので、長くなってしまった・・・
チョーカーくらいの長さの方が可愛かったかな?
57センチもある。。。すっかりネックレス。

AM_080516_2


お花の中心にチェコプレスビースのクリスタルAB、ピコットの部分に丸大ビーズの白系3色
チェコプレスがキラキラしてなかなか存在感をアピールLOVE
最近レース編みから始まって鉤針編みにハマっている。
さらに言うと、ビーズを通して編むのがマイブーム\(^o^)/

さて!次こそはビーズうさくまを作りまぁ~っすキラキラ

************
ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします(^^♪
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************

インド綿レースのチュニックワンピ

お気に入りの生地を見つけたのでチュニックワンピを作ってみたにっこり

M_080514_1 ちょっと身幅が広かったので、切り替え部分のギャザーが少なくて
ノッペリした雰囲気。。。泣き顔
七部袖よりちょっと短いかな?
着丈は、太ももの真ん中辺です。
ジーンズやレギンスに合わせようかなぁ~♪




M_080514_2レース地がピースワーク状態になっていて、すごいかわいぃのですぅ~~。。一気に、ととを魅了してしまったのです。

************
ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします(^^♪
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************

カルトナージュの写真立て

初カルトナージュ体験です\(^o^)/
写真立てを作ってみました。
本を参考にサイズを変更して、ブック型の写真立てですひよこ

C_080512_1

ハガキサイズはちょっと無理ですがL判なら2枚入ります。
枠はキナリでシンプルに、表紙の方は↓こんな生地を選んでみました。

C_080512_2


本には、書いてなかったのですが、写真が入る部分に、後ろから薄い透明のプラ板を貼りました。
コレでお写真もホコリから守れます(笑
えっ?皆さんはいつも綺麗??orz

ピッタリくっつけようと思ったので、写真の入れ口が若干狭くなってしまって、
うまく入れれるかしら?
あまり出し入れしない記念のお写真を飾ってもらおうかな(*^_^*)

コレもお嫁入りの予定です♪

思ったい以上にボンド(水で薄める)が必要だったので、手がベトベトになりました。
布を綺麗に貼るのが案外難しいですね。
今度は箱物を作ってみたいですが、やはり2ミリくらいの厚紙が必要になりそうです(^_^;)

************
ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします(^^♪
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************

大きめコサージュ★

またまた、今日も編物系でございます。
レース糸ではないのですが、かなり光沢のある夏糸です。
AM_080508

大きさは、お花の部分で直径8センチ、飾りの部分も長さ5センチくらいあります。
画像ではクリーム色に見えますが、ベージュで蛍光灯の下で見ると
少しグリーンがかって見える変った光沢のある糸ですにっこり

これも、もう少し後でお嫁入り予定なのですが、お若い方なので気に入っていただけるかしら?
芋に聞くと「かわいぃでぇーー」といってましたがプレゼント
天然石やビーズに詳しい方なので少し飾り付けてもらって使っていただけるかしら?


それからLOVE
昨日、新しいうさくまの顔を試作してみました。
いつものごとくまだ、ビー体模型なのでなんとも言えませんが、
そろそろビーズも触りたい頃(#^.^#)
新顔お目見えも近いかもしれません。。。♪

************
ランキングに参加してます
lankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援よろしくお願いします(^^♪
************

HOME →次ページ

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
