ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

01月≪ 02月≫03月
1234567891011121314151617181920212223242526272829



こんな感じです(-_-;)

NEWキウイちゃん。。。。
まだ途中なんですけど・・・とりあえずこんな感じで仕上ようと思いますが・・・
いかがでしょうか???icon10icon10



実は・・・
先日、ととろの店の講師の方で自分でSHOPやフリマをしてる人に色々話が出来たんです。。。
(ジャンルはビーズとは別です)
その結果、レシピを店に出すのが得策かどうか悩んでいます。

皆さんの意見でも「ゆっくり考えて」といわれてますし、
レシピを作ること自体は、勉強にもなり作品の整理にもなりますので良いこととは思います。
ただ・・・
本当に、これを作りたいってお客様がいるか?
今後ととろがどうしていきたいか・・・?ってことを考え合わせると、
いまだに答えが出ません。。。

もう一度、この作品を見せて店長に相談しようかとも思いますが、
店長はあくまでも店(会社側・・・チェーン店なので)の人なので。。。。

もう少し、考えてみようと思います。
こんなことも書きたくて、あわてて途中なのに投稿しました。。。
よろしくお願いします_(_^_)_


NEWキウイちゃん

キウイちゃんをお店のビーズで作り直してます。
あと、もしレシピを作成して販売となった時に作りやすいようにちょっと変更しています。

ととろの「お約束」のお口は封印しましたが、少し鼻周りを変えてよくなったと思いません?
って・・・ととろの欲目かface07icon10
目はオニキス2ミリ、鼻はヘマタイト2ミリにしてみました。

今は、ペチコートが仕上がったところです。
今度はオーバースカートは前はオープンにせず短めに仕上る予定ですicon12



これは、前回作成のキウイちゃんとツーショットicon01
違いわかりますね(#^.^#)
少し背を高くしましたが、スカートの中は足パー状態ですface03



作るって本当に楽しい♪
なかなか「やる気」を出せないととろですが、やり始めてしまうととても楽しいface02
この楽しいが持続し、心のウツウツ君を追い出してくれたらいいのになicon01
少しずつ頑張っていきます(*^_^*)

髪をつけました^^

ご無沙汰してます。
なかなか「やりたい!」気分にならなくてグダグダの毎日です(-_-;)

でも、今日はちょっとだけやってみました。
先日のお人形さんに髪を付けてみましたface02



お下げのタテロールです。。
この髪だけでも↓こんなにパーツあるんですよface08



本を持っている方は、どのお人形が出来るかお判りでしょうが、
もう少しナイショで待っててくださいね(#^.^#)

お洋服も少し出来てるのですが、まだ形になってないので今日はこの辺で_(_^_)_

初オフルーム体験

なかなか、体調が良くならずグズグズしているととろですicon15

先日、すごい本を見つけましたicon12
もりゆか著「ビーズドール・チャーム」です。
これは、オフルームの本なのですが、アクセサリーではなくドール!なのです。
身長?も7センチになる予定!
結構大きいし、詰まっているのでかなりビーズが必要ですね。

さっそく作り始めましたが・・・
まだ、はだかんぼうさんですicon10



まず、体のパーツを作ってつないでから、髪や服、靴を作るんです。
まだまだ遠い道のりになりそうです。
でも、針に透明のミシン糸通してビーズを編んでいくのですが、
初めての体験で結構楽しんで出来てます。
早く髪だけでも付けてあげたいです(笑

今日は・・・ここまで。。
どんなお人形になるのかはお楽しみです(#^.^#)

復活の兆し?

こんばんは。。。ご無沙汰してます_(_^_)_
風邪ひいちゃいまして・・・
単なる鼻かぜなのですが、不規則な勤務のため
治りかけては仕事に行って熱が上がり次の日は寝込む・・の繰り返しでしたicon11

やっと今日の休日は熱が上がらなかったので回復したかな?と思ってます。
明日も午後シフトなのであったかくして出掛けようと思ってます。
しつこい風邪には皆様もお気をつけくださいicon01


先日、ご紹介した「キウイちゃん」ですが、喜んでお店にもって行って
店長に見せたんです。。。ととろ、こんなの作ってるんですぅ~みたいな軽い感じで。
そしたら、店長が「これは本を見て作ったの?」って聞くので、
「オリジナルなんです(#^.^#)」って言ったら・・・

「作り図書いてみない??」って言われましたface08

販促品(販売促進品)として、店に置くかどうか本社の方に聞くらしいです・・・
自分の物にしておきたいような、展開してもらいたいような・・・
しかも作り図って・・・
もし、作るなら店においてあるビーズで作り直さなきゃなんないし、
教えたくないところ(ととろ印のお口とかまっすぐ足とか・・)は、省くとしても、
微妙な感覚で悩むところです。。。

っていうか・・・
この程度を商品にして良いのか?!
まぁ、この程度だからみんなも作れるのか?!
悩んでおるところです。。。うぅ~~~む。

お庭に咲いていた一輪の梅の花です。春ですね♪



緑のくまちゃん完成♪

出来ましたicon01出来ました\(^o^)/
緑のくまちゃん改め「キウイちゃん」です。
見た目から芋ちゃんが命名してくれました。



完全2段スカートにるには胴体があと1段必要ですね。
超ハイウエスト状態です(^_^;)
ペチコートを編んでいたつもりなのですが、隠すのはもったいない!って思い
前開きのスカートにしました。

別の角度からはこんな感じです。

 

後ろでちょうちょ結びにしたネックレスにしました。
羽根みたいにも見えますface02
曲がってますが・・・あれれ?

上から見るとまさにキウイです(笑
真ん中のツブツブもありますよんicon12

持ち物は何もないのですが、いちよう右手のテグスは手の先まで持ってきて
残してあります。。。
何か持たせようかな?と思ったり、、今後に残しておきます^^

さて!
これで、ととろオリジナルへの試作は終わりです(#^.^#)
色々と吸収するものがあったので、それを元に今後の作品につなげたいです。
あくまでも・・今までは試作ですから☆
今後のととろの作品は、「羽根」がついた「妖精」を作っていくつもりですface05
パワーUPする予定ですので、今後とも皆様ご指導くださいませ_(_^_)_

でも・・・
少しの間、浮気(編み物)をする予定です(>_<)
うぅーーーむ。。。カテゴリーをビーズから手芸全般にしようかなぁ・・・考え中。

HOME →次ページ

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
