ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

11月≪ 12月≫01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



金運を運ぶ妖精♪

とうとう、今年も最後の日ですね。
皆様は色々とお正月準備でお忙しいかしら?

来年の金運をガッツリつかんでもらおうと思ってface05「金運を運ぶ妖精icon06」作りました。



スカートを少し長くしたので、一人で立てます、かなりのけぞりicon10
うさぎさんの耳はキャッツアイのピンク2ミリを使ってみました。
結構似合いますね(←自画自賛。。汗)
お口もしっかり見えますicon06

「ちっちゃいもの倶楽部」の名に恥じないように、ティアラicon12、妖精の杖icon12頑張りました。
どぉですか?先生(ん?会長?ですか・・)

スカートのふんわり感がうまく出せません。
多分目の増やし方が足りないのだと思いますface07
努力です!!

他の角度から見た感じはこんな感じです。





今回羽を2枚にして、胴体に編みこみました。
角度が可愛くないので、羽ももう一度改良しますicon09

ちょうちょみたいに4枚羽にするには、ドレスをもっとゴージャスにした方が似合うのか?とか、
妖精だからあんまりドレスはゴージャスなのもなぁ???とか
一人で、モンモンとしていますicon15
どうか、ご意見、ご指導よろしくお願いします。

それから、最後になりましたが。。。。

よい年越しをicon12
そして、来年もよろしくお願いします_(_^_)_


できましたぁ~♪

オリジナルの子が完成しましたface05

とんがり帽子もイマイチだったので作り直しましたicon10
あと、スカートがよくよく見てみると・・・・・icon10icon10
佐々木公子さんのアリスうさぎさんと同じ編み目だったので作り直しました。

まずは、正面からです
ジャァーーーン
icon06ととろの森の妖精icon06」です。



スカートがいくぶんふんわりしたかな?と自画自賛してみたりface01

横からです。



とんがり帽子が後ろに垂れ下がってる感じにしたかったのですが、
見えますでしょうか??

最後に、後姿です。



妖精さんの羽をつけました。
なかなか4枚の羽がバランス良く付けられなくて(T_T)
形は変えずにもう少しコンパクトに付けたいですicon09
あと、ヒラヒラしすぎるのが・・・・イマイチ。
しかも、自立しないしface07

**********

芋が色々言うんですよ。
あーだのこーだの・・・
でね、ととろが「よくみたらさぁ~、スカート
アリスと一緒やってん」というと
芋は「そらアカンわ。オリジナルちゃうわ!」ときっぱり。
やりなおしかなぁ~って言うと「当たり前やん!」との返事。。。icon15icon15icon15

で、スカート脱がしたついでに妖精さんの下着姿を披露しますface05



ちょっと、長めの「おパンツ」の裾のフリフリ見えます?
こんなところに小細工するととろです。
お茶目でしょ。。。って、自分で言うか(爆

皆さんご指導よろしくお願いします_(_^_)_

スエードのストラップ

先日作った赤いくまさんをストラップにしました。
あさってお嫁入りの予定です。



サイドストラップにスエードを使ってみました。
お店で見ておぉちょっとパクって見ようと思いやってみました。
キャッツアイのハートでクローバーを表してます(^^♪
本当は自分のブレスレットを作ろうと購入していたのですが、
先に別のものに使ってしまった(ToT)/~~~



ストラップ。。少し長くなってしまったかな?
ってか、輪が小さくてアリスくまさんきつそうですか(^_^;)

実は、嫁入り先の方をあまりよく知らないのでどうしたものかと悩みました。
スエードに併せたビーズは画像よりかなり茶色の玉虫って感じの落ち着いた色です。
かなり赤く写ってしまってます。
喜んでもらえるとよいのですが・・・・ドキドキです。

さて!
オリジナルに取り掛かるぞ!おぉーー♪

ニット帽子

こんばんは。
やっとパソコンにつなげました(+_+)
今日はビーズから浮気してニット帽子をUPしますicon01



これは、仕事している手芸店のデザイナーさんのオリジナルです。
コポコポしてますが棒針編みなんです♪
パイナップルではあるませんよ(^_^;)
極太の毛糸でざっくり編みました。

帽子やネックウォーマーなど1~数玉で編める簡単な編み物って誘われちゃいますよね。

ビーズの方は、今日少し出来ましたface02
近日中に完成作品を見ていただけると思います。

なかなか投稿できないし、みなさんのところへも書込みいけないのが辛いです。

体調のこともありゆっくりしか出来ませんが、お付き合いください_(_^_)_

ご無沙汰です。

今日は携帯から初投稿(。・`ω´・)

ここんとこ、ととろの持病(人生休暇中の理由)で、なぁにも出来ない日が続いてます。
リハビリ店員をする以外はお布団とお友達。

また、少しずつととろペースを取り戻したいでし。

長い目でお付き合いくださいませm(__)m


クリスマス企画楽しかったです。

うだうだと。。

今日は、文字だけで失礼します_(_^_)_

つあれましたぁ。。。
3連休後で今日は、夕方からお仕事だったのですが、
何故かとぉーーーても疲れちゃってます。
明日、またお休みなので復活できるかしら?

今は、オリジナルの付属パーツの作成が課題として残っているので
明日ボチボチと製作してUPできるとうれしいです。
それと、ぼぉーーっと考えてて、気になるものが出てきたので
チマチマ作業をしようかなぁなんて考えてます。


さて!
今日の、医龍2の最終回見られました?
なかなかドキドキでしたね(ごめんねさい。コアなネタで)
やっぱり内田有紀のくまさんのバックチャームかわいかったです。
パール?ですかね??
ビーズのチャームがキーアイテムとして出てくるとガン見しちゃいます。
どぉーーも、あたまがビーズで埋まってるようです。

今日は、早目にねむれるかなぁ。。。
また、明日♪おやすみなさぁい。

HOME →次ページ

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
