ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



ウェルカムベア。

既製品のキットなのですが、芋ちゃんの後輩が結婚されるとのことで、
ウェルカムベを作る芋ちゃんを手伝いましたトールローズ
ん???ととが作った。。。合作ってことにしておきましょう絵文字名を入力してください

N_090405


本当はこのキット、後ろのハートの部分にリボンをつけてリングピローとして使うものなんです。
でも、披露宴の受付テーブルで皆様をお出迎えしたみたいですLOVE
サテン地のクッションが蓋になってて、下に薄いトレイが付いているので、
アクセサリー入れとしても使えるようになってましたキラキラ

お名前の、刺しゅうミシンでしました。
最近新しく購入したのですが、普通にカバンとかお洋服とか縫うのには若干物足りなさがあります。
あれもこれも出来るというのは考え物かと・・・・
以前使ってたミシンが、もうご老体だったので買換えをする時に、
「刺しゅうも出来るミシンが欲しいぃ~~LOVE」って思ったのですが、
ご老体ミシン様にも頑張ってもらっている状態です。。
お高い買い物だったので満足はしているのですが、微妙に難しい部分はありますね。

ミシンを買って寒くなったふところに合いの手を・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ポチッと。。ありがとうございますかお




お知らせ&・・・(^-^)

N_081010.jpg


こんばんは。

やっぱりなかなかパソコン立ち上げができません
で、いつもコメント頂いてもなかなかお返事できなかったのですが、携帯からお返事も書くことにしました

で、携帯だと、頂いたコメントを見ながら返事が書けないので、少々とんちんかんなお返事になるかもしれません
そこの所をご理解頂き、今後とも仲良くして頂きたいと思います
よろしくお願いします゜+。(*′∇`)。+゜

・・・・・・・・・

既製品のウェルカムベアキットの製作をお手伝いしました。
座って10センチくらいのベアです。
芋ちゃんからお友達の結婚式に間に合わないと泣きが入って、姉とと出動しました。

久しぶりのちくちく楽しかったです。

後ろのごちゃごちゃは見ないで下さい

※10/15(水)8:20 画像修正しましたが・・・まだ醜いですね。。。バックは無視で♪

・・・・・・・・・

シュシュ各種☆

こんばんは。
29日のイベント用にシュシュを4種類つくりました。

N_080727

各3個・・・全部で12個!ぞうさんです
気に入って購入してくださる方が居るといいなぁ~~。

黒いのは、レースチュールの生地です。
なかなか綺麗に出来ました

スパンコールのようなキラキラがついた生地を2種(ピンク、黒にシルバー)
ニット地みたいなの生地に固いスパンコールが貼り付いているのでミシンの調子が悪くなりました

もう1種類はハワイヤン柄の綿生地です。
今年のハワイヤンは、赤やブルーのハデハデではなく茶系などのシックな感じが流行りだそうです。

皆さんならどれ選びます?LOVE

************
ランキングに参加してます。
少しでもシュシュを喜んでくれる人が増えるようにポチッと応援お願いします(^^♪
lanking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************

ウェルカムベア(#^.^#)

芋がお友達に頼まれて結婚式の「ウェルカムベア」を作りました。
キットを購入してやる気満々の芋上
しかぁ~し!難しいところ?面倒なところ?わからないところは、
姉ととに回ってきます泣き顔
芋曰く
♪仕上はおね~~ぇちゃぁん♪(歯磨き上手かなバージョンで)らしぃでし。

N_080502_1


こんな感じに仕上がりました。
お鼻はもう少し大きくても良かったですねsn
あと、足の裏にそれぞれ「日付&名前」を刺繍しています。

昨日、郵便でお嫁入りしました♪
結婚式ではちゃんとお客様に愛想振りまいて、お友達夫婦には幸せになってもらうよう
お手伝いするんだよ♪


************
ランキングに参加してます
lanking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
************

バネポーチの作り方♪

なかなか新しいものを作れていないのでhow toなど(#^.^#)



☆完成品☆です・・・
興味のある方は、続きをどうぞface01

続きを読む »

HOME →次ページ

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
