ととんとこ **Seasons**

ハンドメイドが大好き☆つぶつぶ☆ぬりぬり☆ビーズやトールペイント等の徒然

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



丸小ディズニーシリーズ(1)

佐々木公子さんの最新刊から
ミッキー&ミニーとドナルドさん



丸小ビーズで可愛いのよ。
他にも全部作りたい感じ
とりあえず3つ必要だったから、スタンダードな3種にした。
プーさんやダンボもあって可愛かったんやけど
単色なので若干華やかさに欠ける。
ちょっとお世話になった人たちへのプレゼントなので
この子たちにしたのだ



超簡単なストラップにしてラッピング

今日は、トールペイントのセミナーに行くので、
前回お世話になった人に渡せるかなっと
ミッキーさんの後頭部でテグス処理がワヤワヤしてるんから
本当は作り直したかったけど‥モチーフの可愛さでカバー出来てるかな

この本では、頭とボディ+片足と片足の3本のテグスを使う。
更にミッキーさんたちの耳も片方ずつテグスが必要で、
頭だけで3本のテグス処理しなくちゃいけないレシピになってる。
テグス処理の苦手なととには拷問
なのでミニーちゃんは頭が終わった所で両耳を作り、
ボディにつなげて両足も同じ1本のテグスで作っちゃった。
耳の引っ張り具合に少々失敗気味やけど、
後頭部で3本処理するよりよっぽどきれいに仕上がった

ドナルドさんも同様に頭→ボディ→両足を1本でつないで
帽子だけは別付けにした。
足が細いので特小使ってるから、戻りにくいのかなぁ?
ととは出来るだけテグス切りたくないんだけどなぁ(笑)

喜んでもらえるかしら?
それから、今日のセミナーもめちゃ楽しみ。
布に描くの初めてなんやけど大丈夫かなぁー。
ドキドキしてきたよぉ。

いってきます

ベビーシリーズ③

引き続き、佐々木公子さんの「ディズニーキャラクターのビーズモチーフ」の本から
ディズニーベビーシリーズのドナルドとデイジーを作りました絵文字名を入力してください

B_AH_090531


ドナルドは結構かわいいのですが、デイジーがちょっと間延びした感じですかお
今まで作ったミッキー&ミニーとかプー、ティガーに比べると
顔の部分がほとんど丸小で編み編みなのでちょっと繊細な感じですclover

いちようこれで主要なメンバーは揃いましたが、
イーオーやグーフィーもなかなかかわいいので順次作っていこうと思いますトールローズ

基本的にスワロ(クリスタライズ)を使ったものはお財布が痛いので作らないのですが、
この本に載ってるダンボはちょっと気になるのでLOVEもしかしたら作るかもしれませんかお

ダンボも見たいわって応援ポチっお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ありがとうございましたひよこ

ベビーシリーズ②

佐々木公子さんの新しい本からベビーシリーズを作りましたLOVE

プーさんとティガーです絵文字名を入力してください

A_090520


ちょっとボケボケ画像ですみません・・
でも、ティガーがかわいいんですトールローズ
本で見たときから一番のお気に入りだったんです。。。とってもかわいいです。

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ありがとうございます。


ベビーシリーズ。

佐々木公子さんの「ディズニーキャラクターのビーズモチーフ」より
ディズニーキャラクターのビーズモチーフ (レディブティックシリーズ no. 2834)ディズニーキャラクターのビーズモチーフ (レディブティックシリーズ no. 2834)
(2009/03)
佐々木 公子

商品詳細を見る


丸大・丸小Ver.のミッキー&ミニーを作ってみました絵文字名を入力してください

B_AH_090511_1


丸大ビーズって使ったことがほとんどなかったのですが、穴が大きい(当たり前ですが・・・)
だから、穴の中でテグスが泳ぐ感じで形がとりにくいですかお
いつもは、丸小でかっちり編んでるのでそこの部分がちょっとやりにくい感がありました。
でも、仕上がりは結構可愛らしし、テグス1本で結構早く仕上がるのでシリーズをそろえようかと思ってます。
プーさんとか結構可愛らしかったんですよねひよこ
ボチボチ仕上がったらUPしますので見てくださいね。


それから次の和布作品の生地を選びました絵文字名を入力してください

J_090511


淡い感じのブルーグレーとこれまたかなり淡い感じの藤色です。
このお花の生地が反物の半分くらいの幅しかないのですが、パッチワーク風に使って前回より大き目のかばんを作りますコリラックマ
たくさんある端布の中から「コレッ!」って選び出すのが楽しいです。
でも、センスが要る部分なので悩みまくりなんですけどね風
こちらも完成品をお楽しみにしてください。

応援よろしくお願いします。
ポチッとにほんブログ村 ハンドメイドブログへ ありがとうございます。

も~ダッシュ。

時間が経つのが早すぎますかお
1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると昔の人は言ったそうですが、
ととの場合、4月も「すべる(苦しい)」様に終わってしまいましたorz
も~ダッシュで、早すぎます。

って事で、今さらビーズフレンドの冬号に載ってた牛を作ってみました。
なかなか短足で可愛らしいです。

A_090501



新しい挑戦かおを始めるので更新も頑張って行きたいですトールローズ

今更遅いよ。。。と言わずポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ありがとうございました♪

HOME →次ページ

プロフィール

とと

Author:とと
在宅で建築関係のお仕事しながら、時間を見つけてはハンドメイド生活を楽しんでるとと。
縫い物・編み物なんでもするけど、最近はビーズとトールペイントがマイブーム♪

最近の記事
カテゴリ♪
ととにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
